『こころ』1,373日目

 10月も半ばを過ぎ晩秋にさしかかった今週末 新潟地方比較的穏やかな日和に恵まれました。
主人 たまった業務に四苦八苦なるも なんとか時間を創り『こころ』娯楽だけは必項。(但しその時間の分業務遅れ自分が苦しむのですが…ワッハッハ!)
 週末土曜日 Team KOKORO 近郊阿賀川芝生フィールドへオビ練に行ってきました。12/7 埼玉秋ヶ瀬オビ試合OB1に対する練習 先週から始めています。



 オビ練中 対岸側で銃声!おもわず 顔見合わせる我が主従…思いは同じデス ワッハッハ!



 100mダブル ダミー練基本
 同じ場所でのダミー練オビ練動画こうやって見比べると 個別に指示は出していませんが アヤツその場その場でやるべきこと既によくわかっています。車から降りた瞬間から最後までフィールドにいる間は 主人を中心とした緩やかなゾーンに入った状態。
主人あえて 集中や緊張 意欲 をあおったりしない いつものまんまの主従緩やかなゾーンでオビ練を始めても 自然とヒールウォークを進めていくうちにアヤツどんどん作業への集中が高まっていきます。いわゆるノッてくる状態。
両者 求められているものが違いますので 動き自体はまったくちがいますが 主人と共に作業に勤しむということへの意欲、集中についてはアヤツの中で 特に両者の違いがないことがわかります。



 こちらは阿賀野川本流でのウォーターダミー回収。岸部川面まで平坦な小路で侵入できますのでアプローチとしては非常に易しい設定です。ただ本日はイイカンジに流れが早く、水量もまあまあ。
こういった早い流れの中での回収経験、猟場実地では必ず必要となってきます。