『こころ』1,422日目


夕暮れ直前野辺山平沢峠(標高1,450m)より望む八ヶ岳清里美し森。

日差しがまぶしい昼下がり 八ヶ岳南麓拠点小屋デッキ

Team KOKORO Plus One 小太郎

 正月休暇最終日 八ヶ岳南麓冬晴れ。早朝 -8°C の周辺別荘地森の小路をアヤツと30分ほど散策。その後 清里駅まで久しぶりに普通の散歩。冬の清里 閑散としています。
 ブームだったころの清里を私はあまりよくは知らないのですが 冬から春GWへかけての 閑散とした清里も私は結構気に入ってます。なにより冬晴れのピリッと澄んだ空気…寒いのが苦手の方からすると考えられないのかもしれませんが 我々新潟者には冬のこの空気感地元ではとても望むべくもなく…。

トーストの昼食後 日差しがまぶしい昼下がり 犬たちと共に 八ヶ岳南麓拠点小屋デッキにてコーヒーブレイクなど…主人至福の時間。
ランチでしたが 気分は「ブレックファースト イン アメリカ 」デシタ。 ワッハッハ!

 
Breakfast in America / Supertramp 1979年 全米1位(アルバム)
スーパートランプは70〜80年代に活躍した英国のロックバンドです。 日本でのスマッシュヒット 「ブレックファースト イン アメリカ 」 は当時ミニコンポのTVCMで評判になった曲。私もシングルレコード買いました。こういうの昔っから好きなんデス。明るいウェイトレスのおばさんのジャケット…見覚えのある方は同世代です。 
その頃はまだ 洋楽でこんなにポップな曲を落ち着いた雰囲気で聴かせるバンドは少なかったように思います。 とても35年前の曲とは思えず。やはりイイものはいい。