『こころ』1,457日目


Team KOKORO 自宅玄関前雪かき中


 首都圏関東地方の皆さん 大雪大丈夫でしたでしょうか。新潟市今朝の積雪25cmほど、季節風冷え込みもそれほどではなく比較的穏やかな休日の朝です。
 この積雪にてダミー練中止、今朝は未明におこなわれたソチオリンピック フリースタイルスキー女子モーグル準決勝決勝を観戦後仮眠ゆっくり起床、さきほどアヤツと松林新雪ラッセルでひと回りしてきました。
 降雪で松林の野鳥が比較的低層の藪内に退避していたのか アヤツひっきりなしに小路脇の藪に突入 主人から姿は見えませんがガサガサと音を立てて藪内を駆け回ります。その音に驚いたかかなり遠方でしたがキジの飛び立つのを主人目撃。今日のヤツはフラッシュしたとは言えませんね。


 未明の女子モーグル 34才 5回目のオリンピック上村愛子選手 世界の若き精鋭たちを相手に一歩も引かぬ滑り!健闘するも4位、惜しくもメダルならず。
しかしその後のインタビューは やり切った者にしか語れない珠玉の言葉に満ちておりました。スバラシイ!
Team KOKORO もかくありたし



Atlanta rhythm section - Spooky Year: 1979
 アトランタリズムセクション 最近 私のYouTubeでのお気に入りです。
米南部アトランタ拠点のバンドなれど 私的には穏やかな雪の休日にピッタリ。