『こころ』1,461日目


自宅至近松林 2/11 小路脇藪にキジが生息。今朝は毛色鮮やかな1羽 フラッシュ!

いつもお世話になっているマリア様。(ちなみに私 聖園幼稚園卒)

 本日2/13は 『こころ』4才の誕生日です。どうにかここまで成長しました。まだまだ道は遥か…。


 先週末25cmほど降った雪は週明けの雨で一気に融け もう道にはほとんど雪がありません。この冬は新潟市内まだ一度も除雪車の出動がないという比較的安定したコンディションです。
 週末日曜は降雪でダミー練、オビ練とも出来ませんでしたので 先日2/11 建国記念の日 は夜明けとともに主人単独で自宅を出て 松林藪奥にブラインドダミー仕込んでおきました。こういう自宅至近でブラインド練が可能である環境、犬飼いとして大変恵まれています。 動画はその時の様子 『松林 藪奥ブラインド 60m』です。


 
松林 藪奥ブラインド 60m
 ウ〜んちょっと主人動きが硬いなあ。 アヤツにはポイントがどこかまったくわからない設定なのですが ヒールウォークが始まった瞬間から もう完全にブラインドダミー練が始まること理解しています。これから始まる仕事に備える集中スイッチが一瞬でON。主人の歩調にあわせてはいますが アヤツの頭の中はすでに「獲物(ダミー)」のことでいっぱいです。 アヤツらしいとってもいいヒールウォークになってきたと思います。