『こころ』1,496日目


これは先週末 里山ダミー練 短距離ブラインド時のアヤツ。これで多分アヤツの7分8分程度… アヤツの底力こんなもんじゃない。


本日新潟市 春の冷たい雨が一日しとしと降っています。
夕方の自宅至近 松林 あいにくの天候にいつもは 多少は 散歩やランニングを楽しむ一般の方の往来がある小路 本日はまったく人影ありません。 今日のアヤツ 松林に入った瞬間から少しいつもより高揚していました。 付近 藪をさっとひと回り探るも キジの影はなし 。 その後 雨ですので我がTeam あまり奥までいかず  付近藪にケンコーボールを放り投げ 50mほどの距離にて主従の間合いで下草藪に埋没した ボールを獲る練習をパッと2本ほど。まあ普通の出来に 今日はこれにて引き揚げと歩き出した矢先、アヤツ突然何かを感じたか 正に電光石火のスピードで小路脇藪へ飛び込んでいきます。藪が薄く 私も一部始終をつぶさに目撃しましたが 広いストライドで地を這うようにを藪下草を跳び越えながら アヤツ 位置を捕捉した 獲物キジに襲いかかります。奴さんギリギリで退避離陸成功しましたがもうほとんど目の前まで肉薄! 直前まで主人脇で落ち着いてボール手渡ししていたアヤツが 一瞬で 体中のアドレナリン全開発露、爆発的な加速で獲物へ飛び込んでいく様 … 我が相棒ながら本当にスゴイ! これを 目撃してしまうと どうしてもGRT試合に向けた我がTeamのテンションなど アヤツの底力の6分7分と感じてしまう。
 おそらくアヤツ 本日は松林に入った直後から 至近に潜んでいたキジの残臭 松林ところどころに 痕跡を感じまくっていたんだと思います。 このFTのDNAに突き動かされるような動き、もはや意欲もへったくれもありません。その瞬間にアドレナリンが脳内から激しく噴き出すとでもいいましょうか…。もうハンドラーが どうこうなどとかいう部分を完全に越えてます。



白井貴子 Next Gate
 前回に続き 白井貴子の動画 Next Gate 1986年。
28年も前の曲ですが 久しぶりに聴いても やはり当時と同じように 励まされますね。
Team KOKORO もかくありたし