『こころ』1,516日目


19年目の MAKOTO桜

先週末 千葉練にて

 寒かった週末 からまた少しづつ春の陽気が戻りつつある地元新潟市。我が家の庭に今年も咲きだした 桜。19年前 我が家族がこの地に越してきて根を降ろしたのと同時 にカミサン実家豪雪地帯 新潟県六日町より移植した桜です。苗木というよりほとんど小枝に近いような物でしたが 移植当初は 本当に一進一退一喜一憂しながら丹精 数か月を何とか乗り切り 毎年 小ぶりながらも立派に咲き誇るようになりました。よくぞここまで! その生命力たるや本当にスバラシイ。
  この桜 MAKOTO桜と命名されてます。MAKOTO桜もついに来年は成人式…感慨もひとしお。 毎年春に桜の花を見ると その潔さゆえか 日本人で本当に良かったと思いますね。
 Team KOKOROもかくありたし。


 今週末は本年第2回定例 ひるがのGRT アドバンスクラス出走します。
Team KOKORO の挑戦はまだまだ始まったばかり… 道は遥か。
『こころ』! 共にいけるとこまでいくぞっ!

GRT関係者のみなさん ひるがのでお会いしましょう。
某情報によると ひるがの会場の 石窯ピッザッが 超絶品らしい。お試しあれ!



黄金の月 / スガシカオ  このナンバー私の中では稀代の名曲の一つ。
MAKOTO桜との19年 イロイロありましたが 振り返れば "黄金の月"そのものっだったのかもしれませんね。
まだまだ道はつづく…。