『こころ』1,542日目


Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋 全景

今宵のメニューは スコッチの定番Chivas Regal 12年 と いつものSuntory OLD 


 昨夜遅く 八ヶ岳南麓拠点小屋に移動してきました。今日から 次週末 蓼科GRTまで アヤツと共に Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋で過ごします。
実際には日中ほとんどの時間 主人業務に忙殺されてしまうのですが  それでも朝晩アヤツともに繰り出す付近散策 と 夕暮れ時の 拠点小屋デッキで飲む ウィスキー Timeは 至福の時間… 生きててよかったなと思いますね。
 
 八ヶ岳南麓拠点小屋 JR清里駅を少し上がったあたりにあります。 GWの清里、 人気観光地の清泉寮、萌え木の村あたりは人が出ますが そのほかは駅前も含め 閑散としています。今日は昼から弱い雨となり 少し霧がかかったような天候でしたが こういう天候や閑散とした八ヶ岳南麓清里 実は私 けっこう気に入ってます。