『こころ』1,543日目


夕暮れ時 野辺山より望む 八ヶ岳

 八ヶ岳南麓 2日目。
本日から夜明けとともにAM4:30に拠点小屋を出て 付近開けたフィールドにて アヤツとダミー朝練の日々になります。
八ヶ岳南麓拠点小屋に来ると ほとんど毎日夜明と起床が一緒… これが何にも苦に感じないということは 私にとって娯楽以外の何ものでもないんですね。人生至福の日々。
時間がとれれば少し足をのばし 八ヶ岳南麓 標高の低いエリアの林間山野歩きに繰り出したいと思っていますがちょっと今週は時間とれそうもありません。

 夕方 所用で野辺山のキャンプフィールドまで行ってきました。
アヤツ 車から降りて 付近水場に来ると… もうその時点でやる気満々、私は特別何もしていないのですが 既に期待感で大張切り ウハウハでした。
アヤツ 水場に来ると もうその時点雰囲気だけでハンター、ガンドック のスイッチがオートマチックに入っちゃうんですね。さすが千曲川勢 長野のIさんと共に猟期まわらせてもらったおかげです。
 やはり アヤツには冬の猟期 コンスタントに実猟回収の仕事をやらせてやりたいと思いました。