『こころ』1,555日目


NHK朝の連ドラ「花子とアン」のタイトルバック映像 カナダの「プリンス・エドワード島」の風景に続き 清里より見た富士山方面の美しい風景が放送されています。(清里県立八ヶ岳少年自然の家付近草原、入場するには施設利用手続きが必要です)
この画像はキープファームより見た富士山方面。

5/6夕刻 野辺山から望む八ヶ岳

キープファーム ウラ 森の小路 クニックを越えていく我ら


 先週末の蓼科GRT前 1週間ほどアヤツと共に八ヶ岳南麓拠点小屋で過ごしました。昨年もGW 同様に過ごしたのですが 私の業務 たまたま光ネット環境とPC設備さえしっかり整っていればどこでも通常対応できる状況ゆえ可能となること。大変恵まれています。 夜明けと共にアヤツと小屋を出て 付近散策、夕暮れに業務の手を休め 軽く一杯ロックでやる毎日。 TVはありませんがネットラジオ http://www.live365.com/genres/smooth%20jazz で24H "Smooth Jazz"チャンネル流しておけば 小屋内極上の空間。 とはいえ アヤツと共に過ごすからこそ 至福なんですね。犬飼いで好かったと思います。



Julie London- Cry Me A River  1955
ジュリー・ロンドン/ クライ・ミー・ア・リヴァー
今早朝たまたまTVから耳に入ってきました。 誰もが聞いたことのあるスタンダートですが もう60年も前のナンバーなんですね。
ジュリー・ロンドンの艶っぽい歌唱がスバラシイ ジャズブルース。名曲名演はいつまでも色褪せない。