『こころ』1,565日目




早朝 新潟市青山海岸


アヤツ だいぶイイ泳ぎになってきました。


 新潟市自宅付近 最近はもう4:30にはすっかり明るくなります。
ここのところ主人業務切迫にともない 松林チョボ散(それでも薮中ボール娯楽付) がつつき やや退屈ぎみの我が主従。業務切迫状況は何も変わりないも ままよっ!と 今朝は4:30から自宅至近 新潟市青山海岸まで波乗りダミー娯楽に繰り出しました。
 時折波打ち際に打ち寄せるアヤツの背丈高の 波に抗して沖のダミーに泳いで到達せねばなりません。ここが普通の水場と違うところ… アヤツもう慣れっこになってます。この夏は日常的に波の高い日でも 波乗りダミー回収どんどんチャレンジしていきたいと思います。 当然 冬の実猟場本流の早い流れに負けない泳ぎを培うこと意識しています。長野のIさん休養に伴い 一時失業中とはいえ『こころ』はガンドックですから。
 
 水場の鴨回収、ひろわせてやってもイイという 奇特なハンターさん いらっしゃいましたら  ぜひうちのヤツに経験積ませてください。実猟回収の経験 まだまだ不足ですが 場数を踏む中で一人前に育て上げたいと思っています。