『こころ』1,597日目

 昨日夕方から新潟市付近 激しい降雨が断続的に続く状況、本日 日曜未明のダミー練は降雨の合い間タイミングを見計らい 自宅近所松林自由広場にて 完全ブラインドセットアップ送り出し時左に流れる我がTeam悪癖を克服すべく 短い距離でポイント練習をおこないました。 特に今朝は 昨日よりさらに顕著に悪癖続出のふがいない内容。 しかしこの状況動画で確認すべくすべての送り出しを録画。 腰を据えて修正に取り組むつもりです。やはり主人とアヤツの送り出し方向に対するそれぞれの向き、アヤツの腰の開き具合が問題を誘発していること明白。 ではどうすべきか…。
 アヤツ、送り出し後の左流れ 今朝は何本も途中で止められ 練習後半以降 頭の中混乱 下記動画のように すっかり自信を持って飛び出していけなくなってきています。叱責等一切していませんが 今朝はアヤツにとっては非常に大きな気持ちの負荷をかけられた状態だったと思います。幸い当分GRT試合がないサマーブレイク期間前半ゆえ ここは 私が納得いくまで アヤツとの送り出し時の間合い中途半端にすることなく日常練習の中で突き詰めてやろうと決めました。
しばらくはガマンの送り出し 練習試行錯誤が続きますが アヤツとなら 必ず安定した方向ブレなき送り出しが普通に出来る間合いをこの夏 作り上げていけると 私は思っています。

 
ブラインド 60m ダブル



Dave Mason - Let It Go, Let It Flow
世の中 Let It Goといえばすっかり 「ありのままに」ですが 私的には Dave Mason - Let It Go, Let It Flow… 「流れのままで気楽にいこうぜ!」なんですね。
Let it go
Let it flow like a river…  いいネ!
Team KOKOROもかくありたし。