『こころ』1,639日目


5月上旬 清里キープファームよりの八ヶ岳

八ヶ岳南麓拠点小屋 前小路

  本日 日曜日 今にも降りそうな雲行きの中 今朝は週末恒例のダミー練を休み 自宅至近松林を小一時間ほど のんびりと歩いてきました。ダミー練に出ると どうしても主従とも気持ちとテンションが高ぶりますし それはそれで実に楽しいのではありますが 自宅至近松林の中をアヤツと歩くのは これはこれでまた別に実に心地よい時間です。 アヤツとは お互いに 余計なエネルギーなど使う必要のない状態にいつの間にかなりました。 我ら過去4年半 24時間365日ほとんど一緒ですので アヤツ その時その場で 私の求めていることを だいたい理解して 当たり前のように 実にうまく合わせてくるんですね。 主人を中心とした 緩やかなゾーンに入ったような状態…私とアヤツの 考えていることは ほとんど一緒です。だからともに楽しいんだと思います。
 フリーで山野を歩いていても、リード付でヒールについて歩いていても、リード無しでヒールウォークしていても 私は実に楽です。私が楽なのですからアヤツも楽だと思います。
 いつのまにか そんな間柄になりました。 これはオビをしていても ダミー練していても まったく変わらない 我らTeam KOKOROの基本です。 毎週毎週ダミー練積み重ねていますが 結局 出来不出来 勝負はフィールドに出る前にだいたいついているんですね。

 今週一週間は世の中お盆休みです。 私も少しづつ業務をこなしますが後半は 我が八ヶ岳南麓拠点小屋にて 少しのんびりアヤツと 山野歩きなど楽しんで来ようと思っています。