『こころ』1,684日目


8月 Team KOKORO八ヶ岳南麓拠点小屋前 小路


 八ヶ岳南麓5日目。Team KOKORO 今週は 我が拠点小屋に週末まで滞在しています。
本日のこちら 雲が低く もやっています。台風の影響でしょうか、関西に接近中とのこと GRT関西組のみなさんご用心ください。
 今朝もいつものように早朝 拠点小屋至近芝生広場までアヤツと歩きに行ってきました。この広場にちょっとした水場があるのですが 水辺とそのまわり藪に けっこう水鳥が付くんですね。小型のカモから やや大振りのシラサギのような野鳥まで 時期的には早春によく見かけるんですが 昨日来てみたときは 大型の白い野鳥が羽を休めておりました。 その時点でアヤツにとっては当然獲物認識ですので もう一瞬でハンターモード全開です。さすがにこの場では飛び込ませることはばかられますので アヤツはステイ で静止させますが そうこうするうちに 連中もただならぬ雰囲気と危険に気づき 上空へ退避します。 アヤツには 軽くダミーかボールを拾わせてその場は収めるのですが… そこは悲しいかなダミーはダミーでしかないんですね。 もうアヤツその事はわかっていますし、それで勢いが落ちるわけではありませんが、それでも おいそれとはとうちゃんに 生きた獲物を獲らせてはもらえぬことも良く理解しています。
 今朝 アヤツと共に 再びその水辺にいくと… 水鳥はついていなかったのですが その残臭ただならぬ状況だったのでしょう、一瞬でアヤツ 水辺と水中、水辺付近藪 鼻を落としてもう無我夢中で獲物サーチ開始 延々とあきらめません。(スゴイ執着力!)
 ここでも やも負えず 褒めまくって ボールを獲らせ何とか収めたのですが 、アヤツ完全に千曲川猟場で長野のIさんに獲物を落としてもらった時のこと 頭のど真ん中に刻み込まれているんですね。
 やはり FT ガンドック 生の獲物を拾わせてやれてナンボだと心底思います。                        
 『こころ』! 今年の冬は共にきっと猟場に繰り出そうゼ!

 先週地元新潟で痛め 今週末ズル剥けになってしまった アヤツの脚3本のパット、日、月、火とめずらしく おとなしくしていましたので だいぶ赤見が引いてきました。少し心配しておりましたが 次週末日曜の 千葉練 には間に合いそうです。
 千葉組のみなさん 週末久しぶりにお世話になります。 ヘタレ Team KOKORO を揉んでやってください。



What It Takes / Aerosmith 1990年
エアロスミスの What It Takes 、大ヒットアルバム「Pump」からのシングルカット。
エアロスミスは私が中学生のころから現在まで変わらぬ人気で第一線活躍している アメリカのハードロックバンド。
ライブ動画などを見ると ヘビーでハードを前面に出した印象が強いのですが  特にこのバンドは 昔っからバラードナンバーが抜きんでてスバラシイです。
ヘビーでハードというとちょっと…と言う方も最近多いですが 私的にはエアロスミス 完全に一線を隔しています。