『こころ』1,686日目


本日早朝 八ヶ岳南麓は良く晴れました。


 八ヶ岳南麓7日目。アヤツ先週痛めた脚のパッドの様子は順調です。すっかり赤味はひきました、もう一息です。
今朝の八ヶ岳南麓は良く晴れました。昨日まで2日ほど台風低気圧の影響で天気崩れていたのですが雨もそれほどでなく よかったです。
昨日まで妙にもわっとした生温かさがあった空気は いつものひんやりピリッと澄んだ空気の秋の八ヶ岳南麓に戻りました。
週末土日連休は ここ清里もそれなりに人が出て 車の音など若干騒がしい日中なのですが 平日の清里は人影もまばらで 本当に静かです。
秋から冬 春 GWくらいまでの 静かな清里も 私はけっこう気に入ってます。

 さてアヤツは … 早朝からとうちゃんと 拠点小屋至近芝生広場周辺を 歩いたのですが ひんやりした空気はやはり動きやすいのでしょう キレキレでした。
ここいらはどこでも 夜間未明は獣たちが徘徊するエリア、大量の鹿糞、新鮮なやつが散乱しています。 アヤツ あっちの藪 こっちの水辺と 夢中でニオイ嗅ぎまわっています。