『こころ』1,858日目


久しぶりのサントリー「白州」ノンエイジ つまみはご存じ テングジャーキー

アヤツは…とうちゃんの寝床 ど真ん中確保…。


 今週末開催のニックコーツ氏 ガンドックセミナーに備え 今夜 Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動してきました。諸事諸々に忙殺され一晩遅れの八ヶ岳南麓入りです。 ちょうど到着と同時に少し強めの雨が降り出しました。気温自体は ここいらではだいぶ暖かな夜 、我が拠点小屋は濃霧に包まれています。

 今宵は 拠点小屋にキープしている サントリー「白州」ノンエイジ 久しぶりにいただいています。つまみはご存じ テングジャーキー! ジャーキーはこれに限りますね。
 サントリー「白州」 シングルモルト故でしょうか すごくシンプルなあじわいです。木の香り、森を感じさせる。
普段はほとんどブレンデットウィスキーですので 久しぶりに シングルモルト「白州」をあじわってみると 余計そう感じるのでしょうか。



Jeff Beck featuring Joss Stone - People Get Ready
People Get Ready は ソウル、R&Bの大御所 カーティス・メイフィールドの作品。
"みんな 用意はいいかいヨルダン行きの列車がやってくる…"  と歌う歌詞の内容は敬虔なゴスペルソングです。
ジェフベックのカバーではロッドスチュワートをフューチャリングしたビデオクリップがとても有名ですが 私は断然こっちの方がイカしてると思います。
2007年 ロンドン Ronnie Scott's club でのLiveから Voは ソウルシンガーのJoss Stone

小屋で 犬とウィスキーと Jeff Beck 贅沢な時間です。