『こころ』1,877日目


我が家の MAKOTO桜 よくぞ今年も咲きました。まだ咲きはじめて2日ほど 七分くらいでしょうか。

MAKOTO桜も立派に成長しました。雨垂れの夜桜…コレがなかなか色気を感じさせてくれます。

昨秋 八ヶ岳南麓 権現岳ピーク。


 東京では先週末で桜も終盤、でも今が散り際のいいところかもしれませんね。新潟市では大体毎年 東京より 1〜2週遅れなのですが 今年はだいたい例年どうり。我が家の MAKOTO桜 よくぞ今年も咲きました。まだ咲きはじめて2日ほど 七分くらいでしょうか。我が家を現在地に新築時 六日町のおやじさんから 分けてもらった小さな苗木も樹齢21年 立派に成長しました。何せ素人の移植ゆえ 植えてしばらくは なかなか根付かず 本当に心配した日々もありましたが とにかく一進一退 で気がつけば 時間はかかりましたが まあ何とかなりましたね。 Team KOKOROもかくありたし… 私にとって MAKOTO桜はちょっと特別。やっぱり自分の家の桜が一番キレイ。

 先週末は業務がたて込み 我がTeam 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動できませんでした。貧乏ヒマなしですな… ワッハッハ!
Team KOKORO 予定より2日遅れで明日午後八ヶ岳南麓へ入ります。



Paradox / 浜田麻里 1991年 アルバム『TOMORROW』からのシングルカット
MAKOTO桜は21周年ですが ちょうどこの前後 私 首都圏から 地元新潟に戻ってきました。このころよく聴いていた 浜田麻里。 アルバム『TOMORROW』がヒット(熱闘甲子園エンディングテーマでしたね)。 浜田麻里というとビジュアル的に シャウトするハードロック系のイメージがどうしても強いのですが 実はアルバム『TOMORROW』は全編とてもメロディーが美しい楽曲が多く 私は大変気にっていました。歌声もすごく美しい。
明日移動のためUSBへ曲を移していて久しぶりに視聴。