『こころ』2,102日目


本日早朝八ヶ岳南麓拠点小屋至近フィールド

 今回の八ヶ岳南麓暮らしも今夜まで。今夜半下界に戻ります。



ブラインド送り出し基本練 x7 40〜95m
14分ほどの長尺動画の中で40〜95mのブラインド 7本を獲らせています。 合い間は昨日同様 ヒールに付かせて方向転換の繰り返し。ダミーポイントは2ヶ所。昨日と同じブッシュに4本、中央奥立木の下 枯葉に埋もれさせて3本。
1本目 遠方左下からブッシュまで85mほど、昨日は合間の方向転換が フェイクになりアヤツ 2回ほどショート、私を振り返ったのと同じ設定から始めます。 動画のように1本目から数本はアヤツ余計なことに頭の中支配されずにいますので 比較的スムーズに走り込めます。従来の我がTeamダミー練時はこういったメンタル状況です。後半 3本ほどショートしてしまった送り出しが またまた生じましたが もうそれはショートした時点で 呼び戻し仕切り直しさせています。 仕切り直し後はワンプッシュで問題なく走り込めていますので アヤツ求められていることは 大筋理解している模様。途中 方向ブレでも一度呼び戻してしまいましたが しばらくは ショートした際に限り呼び戻すように徹底しないと アヤツに私の意図 (送り出し指示された方向へとにかく真っすぐ走れ!) は正しく伝わりませんね。 距離100mまで 、ダミー7本、ブラインドダミー配置ポイント2カ所、スタート送り出しポイント7ヶ所 という 送り出し基本練の設定でしたが 今のアヤツには調度いいように思います。
14分ほどの 長尺動画の中で どんどん周囲が明るくなっていくのがわかります。あとひと月ほどは夜明け時間がさらに遅れていきますので 朝練ダミーセットは真っ暗なうちになりますね。



Conquer Me - Blues Traveler
ブルーストラベラー 「Conquer Me」 1993 アルバム「Save His Soul」。
Conquer Me… 自分を越えろってことでしょうか。
Team KOKOROもかくありたし