『こころ』2,196日目



森香るウィスキー サントリー「白州」
八ヶ岳南麓拠点小屋では欠かせぬ逸品。

 先週末千葉GRTお手伝いから帰宅以来 私は たまりにたまった事務所業務に忙殺される日々。本当にありがたいことです。
 先週末千葉へはアヤツを連れて行きませんでしたので アヤツ ここんとこ土の地面をしばらく走れていません。まあ毎年の事 雪国のカンドックの宿命ですが そんなわけで今週末は GRTA関連の用事で某静岡県東部に出張るついでに アヤツにひさびさ土の地面の感触を味あわせてやろうかと…。
本当は 所用 集合は明日午後なのですが Team KOKOROは朝一 某静岡県東部地区入りを目指し 昨夜遅くに(午前様でしたが) Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋入りしました。
小屋入り後 久しぶりにサントリー「白州」などいただいていると 現在AM4:00すぎ…。
また今夜もまともに寝ることかなわず…トホホ。
それでもどんなに遅く小屋に入っても ここではウィスキーだけは外せません。
小屋と犬とお気に入りのウィスキーさえあれば 生きてるだけで丸儲け!!
コマッタ飲んだくれ犬飼いオヤジデス。




Lady Gaga - National Anthem - Super Bowl 2016
2016伝統のスーパーボウル (アメリカンフットボール王者決定戦)コイントス前のアメリカ国歌『星条旗 The Star-Spangled Banner』斉唱 。本年はレディー・ガガ
いまだかつてこんなにスバラシイ国歌斉唱を私は聴いたことがありません。
その功罪はともかく 人々が多様な価値観を持つ現代においてさえ 建国以来『自由』という理念を守り抜いてきたというプライドゆえ この旗の下、国歌の下で一つになれるアメリカという国の強さを垣間見たような気がします。
この国歌斉唱が心に響くのは 決してレディー・ガガの歌唱力ゆえだけではありません。
http://www.world-anthem.com/lyrics/usa.htm
多くのアメリカ国民がこの『自由』の理念と誇り を共有していることの強さ。
大切なのは 理念とブレない 歩んできた道への 誇りでしょうか。

Team KOKOROもかくありたし