『こころ』2,215日目


2/21 快晴の朝霧高原ふもとっぱら


 昨日 本年GRT ミドル・アドバンスト 緒戦 今週末開催の朝霧GRT エントリー表が送付されてきました。 こころ 出走のアドバンスクラス 久ぶりに懐かしい顔ぶれがっ!
こころ がまだパピーのころ ド素人ハンドラーともども 何かとヨシナにしていただいたGRT先輩の相棒犬…我が家では通称 『アール姉』。今回 はじめて 同じクラスで うちのヤツが走ることが出来るようになりました。
 うちのヤツは ノービス ミドル とクラスアップして アドバンスにたどり着くのが ほぼ同期デビューのFT系仲間犬達の中で一番遅かったんですね。(七転八倒ダメダメ ペア だったという事…今でもそうダケド)
まだうちのヤツがエントリーテストで右往左往していたころ アドバンスでビンビントップを競い合っていた 先輩犬達…輝いてましたね。
 気持ちの中では 「ダメダメ Team KOKORO」も 多くのその尻尾を追いかける ペアの中の一つでありましたので、私自身今回共に走れること 本当に嬉しく思います。


そして もう一つ エントリー表を見て 私の大トピックは 千葉組先輩 Oさん 相棒犬 『ホク』のアドバンス 参戦! 相棒犬の もっている力を 安定して試合時 最大限に引き出すことが出来る ノイ・ホク Team。他のペアが苦労するその部分を サラリと最大のストロングポイントにしてしまう…奥様を含めたお二人と二頭の Team力には 脱帽デス。 試合当日どうこうなどの付け焼刃などではない事は明らか。 ちょっとしたことですぐ影響を受けてしまう ダメダメメンタルのTeam KOKOROも その強さを身につけたいものです。


 さてそこで我がTeam KOKORO 今シーズン緒戦にあたって ウィンターブレイク期間を通して 出来る準備は 出来る限りコツコツしてきました。 毎回同じですが やり残し感は一切ありません。試合では その積み重ねて来た事の 平均値が結果として普通に出てくるもの思っています。
ですので Team KOKORO シーズン緒戦にあたっての 目標は 一本一本を Team KOKOROのスタイルでシーズン押し通すことの一点ですね。 でもこれが一番難しい…ワッハッハ!

ではGRTA ミドル・アドバンスト関係者のみなさん
朝霧高原ふもとっぱらでお会いしましょう。



日曜日よりの使者 / ハイロウズ (マン島TTレース)
ハイロウズ の 「日曜日よりの使者」。
あのブルーハーツ甲本ヒロト作詞作曲。HONDA F1 のCMでも使われていましたね。昨年はHONDA F1 歴史に残るダメダメっぷりでしたが 奴らのことですから今年は巻き返してくれるだろうと思います。(本田宗一郎が無謀といわれたマン島TTレースにチャレンジ、見事初志貫徹して見せた スピリットを引き継ぐ連中ですから)
 映像は イギリスマン島伝統の2輪ツーリスト・トロフィーレース。マン島の公道を200kmを越えるスピード(Max記録300km越え)でぶっとばす…正にネジがキレタ奴らのレース。天国に一番近いレース などといわれる所以。
 まわりからみれば割に合わない バカバカしいどんなことでも 当事者として 恐れずチャレンジすればするほど 満足も大きい! 大切なのはスピリット!
Team KOKOROもかくありたし