『こころ』2,232日目


いつもの阿賀野川河川敷フィールド撤収時の画像。
早朝 6:00は 気温0℃ 曇り〜晴れ。フィールド全面に霜が降り冷え込んでました。



五泉市阿賀野川のほとりにある キムラファーム たまご直売所。
いつもの阿賀野川河川敷フィールド至近ですので朝練撤収後8:00すぎに 立ち寄ってみました。特別な物ではなく ごくごく普通の赤玉ですが そこは生みたて 非常にプレーンな一品。けっこうイケます。さっそくたまご掛けごはんで頂きました。
朝練帰路に前から目をつけていたのですが 小さな幸せ 今週の掘り出し物!



完全ブラインドダブル 目印杭アリ 80m x 2
出来るだけダミーポイントの目標物となる ブッシュや立木のない フィールドのど真ん中 草丈に完全に埋没しさらに上から切れ草をかけ 目視では見つけられないようにカムフラージュしたつもりだったのですが… 私のポイント確認用に刺しておいた目印杭(スタートからだと目を凝らしてやっと見えるくらい) をアヤツ あっさり見破り 易々とピンポイントで走り込んでしまいました。これでは我がTeamにとってはブラインド練習にはなりません…。

完全ブラインド 目印杭ナシ 100m x 2
 完全ブラインド練1セット目の反省にたって このセットではアヤツにとっては目標物となる目印杭を刺さずに 送り出しています。アヤツのクセで送り出し方向に対しやや左流れにはなりましたが アヤツ 走りながら 必死にそれらしき目標物は無いか 考えながら走っている様子がミエミエですね。 途中進路と直角に交わる畔に沿って 右へ走ろうとしましたが そこはもう織り込み済 トウチャンのバック号令一発で再び 正しく奥へ押し出していきます。このあたり リカバリーの間合いは 少しコナレテきましたでしょうか…。
1本ダミー確保した後の2本目は 当然 確信をもってピンポイントで走り込んでいきます。
『こころ』! コレなんだぜっ…という事 伝えたい気持ちで2本目 送り出していますが まあそう易々とはいきますまい。でもすこしづつ黙々と積み重ねて上げていくのはTeam KOKOROの得意とするところ。
1本目の走行でアヤツが もう少しだけガマンして そのまま押し出してイケるようになれば どんどん良くなっていけるはず。ただこういった部分 試合でスタートに立った時の アヤツの気分 メンタル 集中度が大きくかかわってくる事項…そこが今はまだヘボなハンドラーの仕事のしどころなわけです。そういうところまで すべてが繋がっているように アヤツと6年やってきて 私は感じます。
越えるべきハードルは多々… 主従とも立派なガンドックペアへの道は遥か。



佐野元春 SOMEDAY  1981
 Youtube流していて刺さりました、佐野元春「SOMEDAY」。コレ 丁度私が就職で東京のさる工場で仕事していた 当時 とっても流行ってましたね。 私的には佐野元春サウンドはチョット都会的にこじゃれすぎていて 越後長岡から出てきた田舎者天然キャラの自分にはRC(サクセション…忌野清志郎デス)とかのほうがしっくりくるなと感じていました。ガキだったんでしょうね。
 今聴くとホントいい曲ですね。でも今どきの皆さんには「SOMEDAY」とか「アンジェリーナ」とかいっても ほとんどなじみ無いですよね。 特別ファンってわけではなかったのですが 我々の世代 今聴くと当時を思い出す曲ってけっこうあるような気がします。
流行のサイクルも長かったんでしょうね。