『こころ』2,356日目


 今日のTeam KOKORO 、昨日不首尾に終わった ダミー落下点付近の草丈高状況が難しい フィールドと同じ場所で 設定難易度を落としてダミー練してみました。それでも以下の動画のように まだチョット我がTeamには ハードルが高すぎましたね。
来週はもっと距離を落として アヤツとの 間合い 主従連携がレスポンスよく正確に、 またダミー確保もサクっと出来るような設定にして アヤツにいいイメージを積み重ねられるように考えたいと思いました。

マーキングダブル高丈草 40m x 40m アヤツ…ダメダメフライング!デス。

マーキングシングル高丈草 55m



ヒールウォーク基本練
千葉練同僚の方から練習メモで教えてもらったヒールウォークの基本練、今日から少しづつ取り組んでいこうと思っています。まだその一番初めのとっかかりですが とりあえず私が止まればアヤツはその場で座れるようにの課題から。動画のような真っ平らなオビをするようなフィールドなら比較的こなし易いのですが そこはガンドックのためのヒールウォーク、 起伏があったり ニオイ立つフィールドだったり 他の犬がいたり 草丈ブッシュの中でだったり  とにかくどんなシュチュエーションでも オートマチックにアヤツが正しく適応できるようになるまで これからコツコツ練習しま〜す。
もうちょっと犬の反応が良くなるように アヤツの意識が前方と私との間合い 両方に向くようにしたいですね。 座らせる目的は あくまでの前方マークへの集中のためですから。



Extreme - More Than Words  1990
この曲 「エクストリーム」というバンドの 「More Than Words 」。私 エクストリームというバンド自体 実はほとんど知らなかったのですが この 「More Than Words 」は AccuRadio Classic Rock http://www.accuradio.com/classic-rock/ でよくかかっていましたので 印象的でいい曲だなあと思ってました。
「エクストリーム」の他の曲 Youtubeで少しあたってみたのですが… これがけっこう本格ハードロック系じゃないですか。「More Than Words 」だけ聴いたことがあった私にはチョットびっくり。でもハードロックバンドが作るバラードナンバーにはメロディーの美しい曲が多いですね。 今週の掘り出しものでした。