『こころ』2,370日目


本日未明 八ヶ岳南麓拠点小屋至近フィールド。チョットイイカンジ。

 お盆のTeam KOKORO 昨日八ヶ岳南麓入り。
 今朝の八ヶ岳南麓、 甲府では39℃を記録したとの事ナレド… 八ヶ岳南麓清里標高1,300m では 未明 の気温18℃ 濃霧。夜半に降った雨のせいでしょうか 涼しくて過ごしやすい。一日中雲の多い天候でした。
朝晩拠点小屋至近フィールドを ダミー、ボールを獲らせながらけっこう楽しく歩いています。動画のような 距離30〜40mほどの放り投げ回収をフィールド移動しながら小一時間ほど。草丈も軽くダミー、ボールが埋没する程度でちょうどいい状態。 意識しているのは常にアヤツとコミニュケーションを取りつつレトリーブすることのみ。
  アヤツがサクッとサーチ確保出来ず 迷い出したら すぐにアヤツを一旦その場で止めて 私がターゲットポイント付近まで歩き 確実に確保できるようにしています。 やはり落下点がたまたま木の後方だったりして アヤツから直接目視出来なかった場合などは、 テキメンに回収確保に手間取ってしまうケースが散見…。そういった場合 どうしてもアヤツの頭の中 先読み、思い込みが影響してしまうのでしょう。 本当に見よう見まねなのですが どんな状況でもとにかく主従連携して サクッとピンポイント確保できるよう 基本的な動起き アヤツとリラックスした雰囲気で 楽しく遊びながら反復するようにしています。まあしばらくはこんな感じで…。
  やはりいつまでも見よう見まねの自己流では我がTeamダメダメな部分克服は出来ませんねえ…。プロのお世話に近々なろうと思います。ひとつよろしゅう。



sachi montgomery / Don't Look Back In Anger  
 Home SessionsというYoutubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/homesessionsjapan
で見つけた sachi montgomery の歌う「Don't Look Back In Anger」。オアシスのカバーなのですが このsachi montgomery  なかなかいい声してますね。
 程よく体の力が抜けたリラックスした雰囲気の中 この曲の持つ 「前へ向かって進んでいく」 メッセージがすごく伝わってくるような気がします。
我も、Team KOKOROもこうありたいですね。