『こころ』2,371日目



八ヶ岳南麓清里 今朝も霧の中でした。



霧の中の基本練、今朝はぐっと距離を抑えて 15m〜30m程度にて。
 3っ色違いのダミーをアヤツの目の前で 一度に放るんですが アヤツ 3っ程度なら ちゃんとダミーが落下したポイント 3つ目まで覚えてますね。(マーキングですから…)
何度か基本練していくうちに アヤツ、しだいに次に指示される方向を 先読みするようになってきてます。私の練習設定のクセもあるのでしょうね。 そこで先読みをぶった切り別の方向のポイントを指示したりと…けっこうアヤツとゲームしてるような感じで楽しんでます。
迷ったり チョット走り込む方向がブレたら速やかにその場でアヤツを止めて 私が前に出て改めてアヤツがピンポイントに走り込めるようにハンド指示をやり直します。これで首尾よくダミー確保する経験を積み重ね 主従連携のイメージをアヤツの頭のど真ん中にインプット 強く意識させること積み重ねようと思います。



"Breakfast in America" Written & Composed by Roger Hodgson, formerly of Supertramp
70年代後半から80年代に活躍した英国のロックバンド 「スーパー・トランプ」、その初期の中心メンバーだったロジャー・ホジソンのソロ ライヴでの「ブレック・ファースト・イン・アメリカ 」。
この曲 79年当時まだ私が高校1年だった時分 テレビのミニコンポ(だったかな…)のCMで盛んにオンエアーされていて とても気に入り EP盤買って聴いていた思い出アリや。
 私の中ではとっても印象深く記憶に残っている一曲です。


コレデス…「ブレック・ファースト・イン・アメリカ /スーパー・トランプ」EP盤 1971
ネット上オークションで180円。