『こころ』2,425日目


今日は新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド雨でした。
撤収前の我ら、バックは阿賀野川と愛車KOKORO号 。5月下旬に新車登録後 4か月で走行10,000Km突破… 先代KOKORO号同様しっかり 年間3万Kmペース!
 今朝は雨でしたが強風川風にさらされた昨日よりは ずっといいコンディションでした。
犬たちにとっては 強風、降雨、吹雪 はあまり関係なさそうです。唯一 黒犬だけに 直射日光と高湿高温はちょっと苦手な様子。


ターンバック送り出し 練 40m 75m

ターンバック送り出し 練 55m 25m

ブラインド 55m
 雨の中 今朝は少し実践的なフィールド状況の場所を選び 数か所でターンバック送り出し練とブラインド練 設定を走らせてみました。 我がTeam 充分主従連携して回収作業に当れる距離設定に抑えてありますので フィールド状況は実践的ですが アヤツ概ね イイカンジで走れています。2つ目の動画のターンバック送り出し練は アヤツがターンした直後 大きなブッシュが目の前に広がり 左右走りこむ方向をアヤツが迷わないような設定に結果的になっています。もともとそこまで意識していたわけではなかったのですが アヤツ 走りこむ左右後方ポイントへの迷いがなくなると ターゲット方向へ向かって実にいい走り込みができています。今まで右後方へ走りこむ際 どうしても左後方のポイントが気になり ふっきれた加速になかなかならないアヤツ。今回のこのコース設定が課題改善対策設定を工夫するうえでけっこうヒントになりそうですね。右後方への走りこみ時のアヤツの意識の中に どんどん自信を積み重ねさせるのが 肝のような気がします。



The Doobie Brothers / Listen to the Music  1972年
ドゥービー・ブラザーズ デビュー後初めてヒットを飛ばした 初期の人気ナンバーの 「Listen to the Music 」。
この曲 当時まだ中学生のドゥービーファンだった私にとっては もう長い付き合いですが いつ聴いても肩の力を抜けよって言われてるような気がします。
Team KOKOROもかくありたし
Youtubeで久しぶりに視聴。