『こころ』2,426日目


10月 体育の日の3連休、Team KOKORO コツコツとダミー練(娯楽ともいう)に勤しみました。アヤツ いいかおしてます。



マーキングシングル 70m x2
ここの所 セットアップやターンバック指示での送り出し ブラインド回収が多かった我がTeam、マーキングの練習も逐次おこなってます。
 この動画は 実践的なフィールドでの距離を抑えたマーキング練。 目的は スタートで確実にマーキング空中ダミー軌跡を追い切ることと もうひとつ この少し実践的な草丈状況のフィールドにおいて 必要な部分は主従コミュニケーションをとりつつ できるだけスムーズにターゲットを確保することです。
 アヤツマーキングじたいは うまく追い切れていたように思いますが ターゲット付近の草丈 分布 ブッシュ状況がやや難しく最後のサーチ確保の部分難易度が比較的高かったこともあり だいぶ苦戦してますね。
 私自身の意識としては あくまでマーキング回収ですので 私の介入はギリギリまで控える意識がありました。 ただ肝心な局面では アヤツは私の動き一挙手一投足を敏感に感じて反応してきていますので サーチ確保の段階では もう少し アヤツと積極的にシンクロしていく意識が私にあってもよかったのかもしれません。



Journey - Don't Stop Believin'
全世界で1,000万枚以上売り上げた ジャーニー 1981年の大ヒットアルバム「Escape」のA面 1曲目が この「Don't Stop Believin' 」です。
当時私 まだ就職で 越後長岡から東京に出てきたばかりなんですが この曲、このアルバム 初めて買った中古の真っ赤な 三菱ランサーセレステのカーステ(カセットテープですぜ!)で実によく聴きました。
今に至るまで この曲を聴くときの気持ちは全く変わらず いつも私の背中を押してくれる お気に入りの一曲です。

(Vo)スティーブ・ペリー が "Don't stop Believin' Hold on that feelin' Streetlight people " と本当に美しい歌声で歌います。
対訳をいろんなサイトで見ると "信じる気持ちを 持ち続けよう 明かりはきっと見えるから" って感じです。
とにかく前向きなんですね。
いつも全力でダミー練習に取り組む アヤツを見ていると Team KOKORO もかくありたし と思います。
今日も アヤツ 良く頑張りました。