『こころ』2,438日目


本日早朝 八ヶ岳南麓拠点小屋至近フィールド

 10月も半ばをすぎ 標高1,300mのTeam KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋付近 だいぶ秋らしくなってきました。まだまだ木々が色づく盛りには1〜2週といったところでしょうか。
今週末は ガンドックトレーナーI氏の 「ガンドック競技をより楽しむためのセミナー:ジャッジ初級編」 が日曜日に河口湖で開催されるため Team KOKORO 昨夜遅く(と言うより もう今朝方でしたが…) 八ヶ岳南麓拠点小屋に前乗りです。
マイティ よろしゅう。


 夜なべで愛車KOKORO号 ぶっ飛ばして わざわざ八ヶ岳南麓に前乗りするのは…チョットわけアリです。 麓拠点小屋至近フィールド にて林間ダミー練(娯楽) してやろうと前から目を付けてたんですね。
 アヤツをコントロールしながら 林の中 奥へ奥へ押し出す間合いの実践練 …これは山じゃなきゃ出来ません。いかに恵まれた環境の 新潟市近郊広大な阿賀野川河川敷フィールドと言えども この設定は 物理的に無理…。
前回八ヶ岳南麓入りした10月はじめから 少しずつ試し始めていたんですが… アヤツも私も とにかく四の五の言わず 文句なしに楽しい!! 
 まだまだTeam KOKOROは初級編、新しいことやろうぜっ『こころ』っ!!



林間ブラインドシングル 90m

林間ブラインド ダブル 100m x 65m

 60mほどから先は ゆるい林間エリアに突入するコースになってますが、従来のアヤツですと林間に突入後 サーチエリアが左右に大きく流れなかなか奥へエリアを絞って送り込みサーチさせること難しかったです。この夏からのストップコントロール、ターンバックコントロール練積み重ねたことにより 徐々にアヤツの中で どんなフィールド状況どこまで奥にいっても 常に私の指示や一挙手一投足をカンジながら動いていけるようになりつつアリ。ですからもはやサーチエリアを大きくはずし広範囲で右往左往することほとんどありません。新しいこと…コレがまずは第一歩ですね。
とはいってもサーチエリアに突入後は あくまで犬の能力、アヤツの底力を発揮しての仕事ぶり。そのあたりが私的には "一緒にやってる"って実感できてすごく楽しんだと思います。たぶんアヤツも同じ…(オヤ馬鹿犬飼い失礼)。
今日の林間のターゲットポイント 、草丈的にはそんなに難易度が高いわけではありませんが 上から枯れ草をかけてダミーをカムフラージュの娯楽設定。でもコレも我がTeamけっこう過去やってきてますので アヤツには読まれてるカモ…ワッハッハ!
 


JUN SKY WALKER(S) / START
みんな知ってる ジュン・スカイ・ウォーカーズ 1991年のヒットナンバー「START」、渋谷公会堂(CCレモンホール)でのLive映像。盛り上がってますねえ〜。 Youtubeにて視聴。
いつも変化球なしの直球勝負 ジュン・スカイ・ウォーカーズ カッコ良すぎデス。
Team KOKOROもかくありたし