『こころ』2,461日目


11/13 富士見GRT本競技会
やっぱり "富士見 中学林フィールド" 私には聖地デス。
往年の先輩GRTドック達との思い出がつまってますね。


 先々週末以来 恒例千葉練や ガンドックトレーナー I氏の教室等々 ホントイロイロありました。私の唯一(?) の娯楽 『こころ』日記に書き残したいこと いっぱいなれど 設計事務所業務逼迫 と 富士見GRT本競技会準備に忙殺され この一週ほどなかなか寝させてもらえない状況… 一つ一つは決して私のキャパオーバーってわけじゃあないんですが 重なるとどうにもなりませんな。 貧乏暇なし状態 アリガタイ事です。

そんな中 地元にていつもの広大な新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールドまではいけませんでしたが 自宅至近 沿岸部松林にて 日々コソ練に勤しんでおりました。自宅至近松林の比較的狭いエリアにても場所と時間を選べば 非常にいい練習ができること改めて認識、これは思わぬ収穫です。

 先週の千葉練や ガンドックトレーナー I氏の教室で 感じたわれらに"今"必要なことは
◎ レトリーブ全体の流れの中で ではなく 一つ一つの動作を抽出した中で まず徹底的に必要な動き、コマンドへの理解を 強化する必要があるということ。
◎ いつどんな場、状況におかれても アヤツと"私"が "いつも"どうりのTeam KOKOROであるために 諸事どうあるべきかということ… これはもう我らの宿命的課題ですね。

アヤツ最大のストロングポイントは 状況とトウチャンの意図を考えながら走る(動く)事ができるということ 。但し…アヤツの弱点も正にソコ!
ストロングポイントになるかウィークポイントとなるかは もはやハンドラー次第…。
結局 ハンドラーが成長する以外 ありませんな。
立派なガンドックペアへの道は 遥か…。



 昨日の富士見GRT本競技会 Team KOKORO は双六でよくある「壱つ休み」ってことで出走せず、代わり にほぼ全種目 もうこれ以上ないってくらいの超特等席で 参加ペアの皆さんの奮闘熱戦をつぶさに観戦することができました。
天気も最高! 私的にはこんなに楽しかった競技会ひさかたぶり 。ホント一日楽しかった。

私 すっかり忘れてたんですが… こころ と同期の桜 マナチャンによれば ここが共にエントリーテストお受験の場だったとのこと。私 …でもそのとき起きた事はよ〜っくおぼえてマス。
ガチガチに緊張した私とアヤツ 20mレトリーブ 最後のデリバリーで私をすり抜け…もうアカンって思いましたがっ… 2mほど私を行き過ぎたアヤツ そこで踵を返して戻ってきました。奇跡ダネ…または単なる偶然  ワッハッハ!
そのときのエントリーテストジャッジが森山前会長でした。”合格 ”を告げられたときは 嬉しかったねえ。
共にここでの お受験合格 同期の桜 マナチャン! 昨日の富士見GRT本競技会 アドバンスト ロングマーキング 180m 見事 一発かましてくれました。
同期の中では アドバンスに上がってくるのが こころ と マナちゃん 共にゆっくりゆっくりで 共にもう最後だったんですね。 ノービス、ミドル と各クラスでやるべきことやりきって上がっていこういう姿勢、共通のものを私 なんとなく感じてましたよ。

今週末は いよいよ森山メモリアル競技会! Team KOKORO 新しいチャレンジの第一歩です。
果たして今のわれらには まだ何ができるかすらわかりませんが 「われらに足りないものは何か…」を探しにいくため 次につながる試合にしたいと思います。
そのための残り一週間 Team KOKORO 精一杯準備をしま〜ス。
マイティ よろしゅう。

さあ八ヶ岳南麓拠点小屋にて 合宿練習だっ 『こころ』!



MISIA - BELIEVE
『こころ ちゃん信じてま〜ス…』
共に一歩踏み出そうぜ。
おまえにできないことなんて 無いっ!