『こころ』2,462日目


今週末の 森山メモリアルに向けた Team KOKORO 八ヶ岳南麓合宿2日目。
昨日は八ヶ岳南麓 夕方激しい夕立に見舞われましたので 未明の朝練だけでしたが 今日からは予定とうり フィールドを変え 朝夕2部練の態勢で臨みます。



突っ走り練 林間、ブッシュハザード 100m x 2
本日夕方練最後の 林間、ブッシュハザードの只中を 指し示された方向へ 一直線糸を引いたように突っ走らせる 練習です。
動画のように アヤツをスタートに待たせて 私がダミーを100m先のポイントに2っ置いてくるところをしっかり見せています。 ポイント手前で ブッシュ生垣にさえぎられ ダミーを置くところまではアヤツから見えてません。私の頭がブッシュ越しに見える程度。ダミーを置いたポイントじたいは そんなに草丈もなく アヤツがポイントまでスムーズに到達できれば サーチで苦戦することなどない様にあえて設定しています。 この設定の目的はあくまで 林間、ブッシュハザードの只中を 指し示された方向へ 一直線糸を引いたように100m走りきり 走ってきた経路を これまた一直線糸を引いたように戻ってくる走りをアヤツから引き出すことですから サーチで苦戦して走り回る状況に陥らないように設定すること重要なポイントです。
先々週くらいでしょうか Team KOKORO 若干ターンバック指示でコントロールする練習の頻度がすぎて バランスが崩れていたアヤツの意識… アレ以来意図して 突っ走り練を多めに積み重ねてきましたが だいぶアヤツ ニュートラルな意識に戻ってきましたね。
 コレだけお膳立てして走らせるわけですから 当然といえば当然なんですが アヤツ 2本とも この林間、ブッシュハザードの只中を 指し示された方向へ 糸を引いたように 一直線!これは基本中の基本ですが そんなに簡単なことではありません。
コレだゾッ『こころ』、トウチャン的には このイメージだっ! 頼むぞオマエチャン!



Led Zeppelin - Stairway To Heaven (邦題:天国への階段) (1971年 LED ZEPPELIN IV)

いつだったか 昭和後半生まれの甥っ子をスキーに連れて行った時 道中カーステFMで流れてきた レッド・ツェッペリン 「天国への階段」、私 訳知り顔 得意げにウンチクを垂れたのデスガ… まったく知らないといわれ 愕然とした思いで在りや。 甥っ子クンとはざっと25歳違いですので四半世紀… 。 それまではニイチャンだと思っていた自分が 実はガラパゴスナツメロオヤジであったこと イヤというほど 思い知りました。カッコワリーイイッ!
それでも Led Zeppelin …やはり並のハードロックバンドなんかじゃないなって感じます。彼らのどのアルバムを聴いてもその印象は不変。薄味じゃないんでしょうね。
Team KOKOROもかくありたし