『こころ』2,486日目


久しぶりに ニッカ 「フロム・ザ・バレル」
http://www.nikka.com/products/blended/fromthebarrel/ をヤマヤで調達。
ニッカのウィスキー いいものいくつかありますが 私的には この「フロム・ザ・バレル」が一押しです。
 このウィスキー 一見まるで試飲テイスティング用の汎用ビンと超地味なラベルが貼られて 店頭に並べられています。このパッケージングでは まあ普通は知らないお客さんには売れませんよねえ。私もネットでの評判を聴きつけて 購入 飲んでビックリでした。
500mlで¥2,400程度ですから そんなに安い酒ではないんですが 素人の私的にはそのクオリティ ちょっと価格帯 コストパフォーマンスって範疇を越えてる気が…スバラシイ!
いいぞっNIKKA WHISKY! Good Job !
しかしこのパッケージング、宣伝も聴いたことない はたしてニッカさんホントに売る気があるのでしょうか…。


愛犬「こころ」ちゃんと 愛車 KOKORO号 「ボルボ」ちゃん。どちらも小粒でピリリ。
師走に入りここのところ 事務所業務がたて込み いよいよ首の回らなくなってきた私、今週末は日曜夕方に何とか時間を作って 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールドへ アヤツと繰り出しました。 時折粉雪舞う 新潟地方 、ダミー練をおこなった時間帯 気温3℃、風も強くけっこう寒かったです。 さて次週末ははたしてTeam KOKORO 雪のない地面を走ること出来るでしょうか?



ロングディスタンス突っ走り練 200m x 2
 本日のダミー練は 夕方日没までのわずかな時間でしたので 四の五の言わず とにかくいっぱい走らせてみました。 ロングディスタンス突っ走り練 200m なんですが ダミーは全部で8本使い 同じポイントにセットするところを至近30m位から アヤツにはっきり見せた上 1本づつ距離を伸ばして 最後の2本は200mを突っ走らせるという設定です。まあこれだけお膳立てして走らせる200mですから走れて当然ではあるのですが 、アヤツの場合 実戦時の超ロングディスタンス対応については こういったスペシャルな練習は必項だと思います。
動画はその最後の2本 200m突っ走らせた部分。アヤツ 短時間のうちに 8本都合1Km以上回収に走っています。気温の低い風雪吹きすさぶ師走の新潟ならではの練習設定。これだけ走ってもアヤツ それほど息が上がった感じじゃありません。
 2本目 ダミーポイントまであと30mくらいでしょうか… たまらずアヤツ 私の助けを求め「どこよっトウチャン」と振り返ります。ホントは私のサーチ指示ホイッスルまで ノープッシュで奥へ走り込むのが基本なんですが… そこは相変わらず ヘタレなダメダメ ガンドックペアの間合いになっちゃってますね。 ダミーポイントまでほぼ走り切れているんで 一見そんなにカッコワルクは見えないんですが これが少し方向がブレ アヤツ目の前に行く手を遮る高いボサにでも遭遇する状況になると もっともっと短い距離でショートして私のほうを振り返っていたでしょうね。そうなると 2プッシュ、3プッシュして奥へ送り出さねばならない状態になってしまいます。
ロングディスタンスでも スタートしたらあとはノープッシュ ピンポイントでダミーポイント至近まで走りこめるような 練習設定にしてやりたいですね。



ロングディスタンス突っ走り練 100m 柵越え
練習最後は ここんとこいつもやってる柵越えと ロングディスタンス突っ走りをミックスした娯楽設定。動画のように 柵まで至近30m程度で柵の向こうへアヤツの大好きなピンクのボールを落とすところをつぶさに見せた上 ヒールについてスタートまで戻り 100m先で柵越えをさせボール回収しています。 ここのとこずっとこの柵をポンポン跳ばしてましたので これだけお膳立てしてやれば 100m先でも柵はあってもなくても同じですね。



K.D. Lang - Hallelujah (Leonard Cohen)
 この曲 カナダのカントリーシンガー k.d.ラングの「Hallelujah (ハレルヤ)」は 元曲 同じくカナダの シンガー レナード・コーエンの オリジナルです。k.d. ラングをはじめ 最近話題のボブ・デイランほか多くのアーチェストにカバーされている名曲。最近仕事中 すっかりお世話になっている Google Play Music でしょっちゅうかかるため 気になっていた曲。
 YouTubeでオリジナルからいろいろなカバーバージョンまで視聴してみると、私的にはやっぱり Google Play Musicでかかっていた k.d.ラングのものがチョット抜けてます。 2010年母国カナダのバンクーバーオリンピック開会式での歌唱他 スバラシイ動画多数。
 冬の初め師走に聴くには最高の曲でした。今週の私的掘り出し物。