『こころ』2629日目


そんなわけで 夕方 Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋デッキのペンキ塗り作業中

GW 後半初日 Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動しました。新潟県内で渋滞に見舞われることなど降雪時以外あまり無いんですが… 妙高高原手前で事故渋滞通行止めをくらい いつもよりだいぶ道中かかりました。おかげで デッキのペンキ塗り作業が夕方にズレこむハメに…。



こちらは 5/2 早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド 高丈草原、Team KOKORO 作戦会議中



草丈高原直進基本練 01
アヤツの鼻先くらいまで一面に伸びた草丈高原の海をかき分け進むフィールド状況での直進基本練。20m 35m 55m と1本ずつスロアーが一直線上を後退していって 投下されたダミーを アヤツは一直線にアクセスし サーチ ダミー確保後 一直線にトウチャンめがけて戻ってくる という内容。 草丈高原のフィールド状況以外 古典的な直進基本練設定。
 このフィールド状況で真っ直ぐ走るには 視線を上げて視野を広く遠方を見るって事が重要であること 非常に良くわかる動画です。
 まだまだふらふらあさっての方向へ戻りだしたアヤツを トウチャンの高く掲げた右手をめがけて戻ってくるように誘導中。 でも 視線を上げて視野を広く遠方を見るって課題については 我がTeam今のところ このトレーニングパターンでOKってことは認識できました。 昨日は コレを3セット 9本回収。
  アヤツ スタート位置で左後方から聴こえてきたキジの鳴き声に もう反射的に反応しちゃってますな…ワッハッハ!



better together / jack johnson
ハワイのサーフシンガー? ジャック・ジョンソン 「ベター・トゥゲザー」。一緒なら いんじゃね って曲ですね。 ゆるくていいなあ。
Team KOKORO もこんなカンジでいきたいよね。だからアマチャンになっちゃうんですが…。