『こころ』2631日目


今朝の Team KOKORO…なんか「バンド・オブ・ブラザース」っぽくね




チョット諏訪までカンコーで…目的はモチロン家族サービス。
せっかくなので 宮坂酒造 「真澄」直売所で生酒GET。
夕げにいただきました。後味超スッキリです。



マーキング 85m x 2 ブラインド 50m
八ヶ岳南麓にての今朝のダミー練(娯楽ともいう) 見ての通りの シンプルなマーキングと ブラインドストップコントロールのバリエーション設定。
 う〜ん トウチャン 力みすぎっ! サーチもストップも笛は半分で充分。ブラインド時 森へ突入しちゃうと厄介って思っちゃってつい力んじゃいました。カッコワリーっ。 力まなきゃ止まれないってことでしたら トレーニング設定が不適切だったってことでしょうね。今回 突っ走る犬を 背越しに50mで止めてますが まずは20mくらいから力まず 軽い笛だけでピッタと止めること積み重ねるところからの練習が適切ですね。
そもそも突っ走るつもりの犬を 背越しに止めていいのか!って部分 私的には正直葛藤があります。 犬は止められることを頭にインプットされると 走りながらもいつ止められるのか先読みするようになります。ブラインド 50mで止めた後 必ず我がTeam 3本目みたく 85m止めずに突っ走らせとくのはそんなわけで、出来るだけアヤツの頭の中をニュートラルに戻しときたいわけです。
 アヤツ…走りだして30mほどのゆるい生垣立ち木間の右を通過した結果 全体に 2〜3m程度ほどのS字軌跡を描いて落下点ターゲットポイントに至ります。糸を引いたように一直線に走り込むなら生垣立ち木間の左を通過しなけりゃいけません (3本目の往路みたいにね) 。たったコレだけのことで2〜3m程度ほどのS字軌跡になってしまうのが林間コース設定の難しいところ。アヤツまだまだ 視線を上げ遠方ダミー落下点を見て走れていないこと 一目でバレバレです。動画のセットの前に 距離を落として、視線を上げ遠方を見て走る基本練やってるんですが 我がTeam 再びそこに戻って基本反復が必要。
 今朝も 課題満〜載!立派なガンドックへの道は遥か…
やはり動画での反省会は重要。
 



Black Water - Doobie Brothers
ドゥービー・ブラザーズのブラック・ウォーターって曲 歌詞が超カッコイインんデス。

Old black water, keep on rollin'
Mississippi moon, won't you keep on shinin' on me

う〜ん カッコイイ。中学生基礎英語レベルの私にもわかるカッコよさ。
現在5/6未明。東の空が明るくなってきました。
夢のように楽しかった小屋でのGWも今日で終わり。朝メシいただいたら下界の浮世に戻ります。