『こころ』2662日目


6/4 埼玉での千葉練?! 江戸川河川敷フィールド 案内してくれた "山ちゃん" アリガトサン!
とっても楽しゅうゴザイマシタ。

昨日は付き従った Team KOKORO Plus One 『小太郎』、あからさまに 組長ご愛犬「ナツ」のおしりチェック!
「カイエン」兄貴にはうちのチビがお世話になりやした!アンガトね。


週末日曜日の 江戸川河川敷フィールド 、草丈が基本ダミー練をするにはちょうどいい伸び具合で 今回はご参加のペアが多かったのですが マーキングやブラインドの真っすぐ走ること意識した導入から フィールドを斜めに走らす練習へと 組長の手慣れた設定で 段階を踏んで ダミー練こなすことができました。ほぼ練習時間中を通して風が比較的強くその部分は なかなか難しい状況下ではありましたが そのおかげで日差しのわりには 涼しく 犬たちもまあまあ動きやすかったんじゃないでしょうか。特に犬たちからみると 何もないポイントに向けて送り出される状況となるブラインド、今回のフィールドは目標物のない広い草原でしたので それでけっこう面食らった犬たちもいたのでしょう… かくいう Team KOKOROも ショートしてしまった 最後の 100m斜め横断ブラインド が昨日一番の大収穫でした。アレを組長のとこのナツみたいに ピンポイント一直線に走り込ませるためには どうお膳だてして練習積み重ねればいいか、 改めてよ〜く考えることができてとってもいい練習させてもらいました。
 とにかくいろんなフィールドに出張って 犬を走らせておくってのも大事なことですね。またこういった練習会でも みなそれぞれの参加ペアごと それぞれに直近の課題は違います。 ですから自らの課題にあわせ スタート位置や 走らせる方向を 各自考えて調整すること…みなさんされていましたが 実際に自分の犬を走らせてみて イメージが違ったりした経験が 実は次に向けて修正項目を考えることができる 一番の収穫になるように感じました。 こういう部分いつも練習している地元の勝手知ったる ホームフィールドでは なかなか経験できない部分。
 やはり Team KOKOROにとって たとえ片道350kmあろうとも 千葉練は大きな意味を持ちます。 組長またよろしくお願いしま〜す。



Noel Gallagher's High Flying Birds / Whatever [Live V Festival 2012] - Hylands Park
うれしい事があった日は ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ / ワットエバー っす。
我ら なんにでもなれるんだあっ!!


昨日 我が家のネイチャン(高三)所属の女ハン(女子ハンドボール部) がやってくれました…。
6/4開催の高校総体女子ハンドボール新潟県予選決勝において県内宿命のライバル校を延長戦の末振り切り インターハイ出場決定!
っというわけで昨夜は 埼玉での千葉練?! から350kmを突っ走り帰着後 一家で回転寿司をたらふくいただき祝勝。

本人は詳しく言わないんですが 今朝の新潟日報朝刊によると 決勝戦激戦だったらしい。前半のビハインドを後半追いつき 両者譲らぬ延長戦もその後半にはじめて勝ち越し そのまま一気に押し切った模様。 土俵際徳俵一本で踏ん張り切ってあとは攻めるしかないっていう戦い方… アラアラ こころ ちゃんと 同じじゃないですか。
でもこれはフロックではない…トウチャンは知ってます。やはり練習はうらぎらない。
顧問の先生はじめ ご尽力いただいたみなさま 本当にありがとうございました。
インターハイでの健闘を祈る! トウチャンはご機嫌でございます。