『こころ』2660日目


6/3早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド "デブチン" トウチャンとスリムな こころちゃん
今週末は 明日日曜日の埼玉での千葉練?!に向け 今夜から移動となりますので 土曜日未明のダミー練は軽めで終了しました…。シンプルなロングブラインド基本という内容。さてどんなもんだったでしょうか。



モリーマーキング 155m ブラインド 50m 155m
最初に155mと50mのブラインドをセットした上で スタートでにアヤツを待たせ 155mのマーキングダミーを私が投下しに行ってます。 最初にマーキング155mから 都合3本走らせていますが コレ目的はあくまでロングブラインドの基本練です。 3本目 155mのロングブラインドを真っ直ぐ突っ走ってサクッとダミー確保するという 成功体験を、アヤツの頭のど真ん中にインプットさせるためのお膳立てとして、 1本目 突っ走り基本練的メモリーマーキング155mと 2本目チョット実践的な ブラインド50mを走らせています。どうやって3本目 アヤツにブラインド気分で 155mをピンポイント一直線に走りこませるトレーニングにするかって考えると… 我らはこういう走らせ方になります。(これはもう それぞれのガンドックペアによってそれぞれケースバイケースと思います。)
 動画を見ると まあまあ予想とうりの内容になってるんですが… やはり 走り方にアヤツの特徴がよく現れてますねえ。まっさらな走りやすい草丈のフィールドとは違い、ブッシュの群生のしかたや 草丈のばらつき 草丈高さなど 確かに糸を引いたように一直線に走りこませにくいフィールド状態であることは事実なんですが 往路復路ともアヤツの走り チョット トリッキーな左右へのブレが目立ちますね。 やはり走りながらのアヤツ視線がちょっと低い気がする…。低い故 目の前のフィールド状況に敏感に反応しすぎる部分が出ているように思います。走りながらアヤツ…いろんなこと考えるタイプなんでしょうね。そんなアヤツを真っ直ぐ走らせることはもともと難しい部分がいろいろ 生じてくるんですが 私自身は 実は正直コレむしろアヤツのストロングポイントだと思っています。
なんかアヤツの考えてることが その場その場でわかるような気がしちゃうんですよ…あくまで私の気のせいなんですけれど… でもアヤツもたぶん 私が考えていること忖度してるんじゃないかなあ。毎週毎週ダミー練こうやって走らせてみると…そう感じちゃうんですよ。コレわれ等の間合いっていうヤツなのかも。
でももうチョット視線を上げて糸を引いたように突っ走ってほしい! どうするトウチャン!



The Rolling Stones - Doom And Gloom - Live OFFICIAL
ストーンズの…まあ新曲と言っていんでしょう この曲 「Doom And Gloom」。2012年リリースの結成50周年記念(50周年ですぜ!) ベストアルバムに 2曲だけ入っていた新曲のうちの一つ…。私 結成50周年記念ベストアルバム当時ツタヤでCDレンタルして聴いてるんですが 正直いまさらベスト盤と言われてもってカンジであんまり刺さらなかったんですね。 ところが! たまたま昨日 2013年リリースのストーンズ 44年ぶり  ロンドン ハイドパークでのLIVE DVD「THE ROLLING STONES SWEET SUMMER SUN HYDE PARK LIVE」の動画 YouTube https://www.youtube.com/watch?v=v4RWXxuaAjE で見る機会があったんですが… えっ いいじゃないですか!! 私的には名盤「Love You Live」 から後は… 昔のヒットメドレーを聴かせる 単なるLive興業バンドとしてのストーンズ (ファンのみなさんゴメンナサイ) ばっかり見ていたような気がしてたんですね。 チョット見くびってましたね。 そこでこの新曲?!「Doom And Gloom」… 私的にはですが…なんかストーンズが生まれ変わって新しく前に進みだしたような気がする…。 でもコレが本来あるべき姿、なんか向かって左のg ロン・ウッド (実は私 ストーンズ以前からのロン・ウッド ファンです) がホントとっても イイカオしとう。 なんかそれがスンゴく 嬉しくてね…。
私… 来週 30年ぶりに 武道館にスティング聴きに行ってきま〜す。