『こころ』2740日目


Team KOKORO 女子チーム! ちょっとイイカンジ…


先週末 Team KOKORO いつものダミー練 (ダミー娯楽ともいう) しながら 我ら どう変えていこうか いろいろ考えてました。
で… まずはやっぱり アヤツを過保護にしすぎているハンドリングから何とかしようという結論。
週末の動画を見返しても アヤツを過保護にしすぎているハンドリングか はたまた子離れできない親ばかヘボハンドラーの所業か イイトコ微妙なカンジ…そろそろお互いに自立していかんと 真の意味での相棒とは言えません。



後方送り出し基本練(First step)
うん…過保護だあっ、相当重症な親ばかだあっ…。


マーキング75m &ブラインド60m 基本練
う〜んっ もっとサラっとやらんと … トウチャン自立できてないの一言。
でも 囮マーキング & 先取りブラインド 、ブラインド側に スロアーが立ってないってだけで アヤツ相当 囮マーキング側に気持ちが引っ張られてます…。これ 仮にブラインド側にスロアーとかが立ってるだけで アヤツの場合 難易度は2段くらい下がるでしょうね。(先日のワーキングテスト時の設定) そもそもTeam KOKORO そういうことに左右され難易度が変わってしまうってことじたいが ガンドックとしての基本をはずしてしまっていると私思います。 これは練習不足の一言。


この2つの動画だけではなく 週末練習しながらいろんなこと 試してみたんですが、 現場で感じたこと基準でなく もうちょっと別な基準があるよなってカンジるんですね。
でもそういうことを 人に言われてでなく 自分自身で感じられるとこまでやってみないと本当の意味では きっとワタシ納得しないんですね。ですんで私的には この週末動画を見て ここに至る必然性はあったんじゃないかな…って思います。これを経て 「もうちょっと別な基準」に変わっていくことが、 今までどんな事でも ずっとそうしてきたように 私の中ではいつもの正常進化!だと思います。
やはり 動画を見返しての反省会は大事。
前を向いていきましょう。



THE BLUE HEARTS - リンダリンダ
カッコなんて悪くてもいいから こんな犬飼いになりたいよね。
Team KOKORO かくありたし
『こころ』ちゃん 愛してま〜す!