『こころ』2744日目


アヤツ… アラ なんか考えとう…。



20170826 今日の跳び練
ここ新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールドに来ると いつも最初は手慣れた柵越え 跳び練で こころちゃんまずはお楽しみ。
鉄の柵なんですけど もうアヤツ 後ろ足を引っ掛けることなくなりました。ウォーミングアップには 高さがちょうどいいんじゃないでしょうか。



囮マーキング左 90m x ブラインド 80m 連続4本回収
急なゲリラ降雨も 今朝最後の一セットを強行したのがこの動画。まあでもこういうコンディションだってあるよねっていう意識で走らせました。でも実際の猟期である冬季は天候こんなもんじゃないわけですけど…特に季節風をまともに受ける日本海側はね 荒れた天候なんてもとより慣れっこです。
さて トウチャン課題のハンドリングの方は… う〜ん あそこまで前のめりになって方向指示しなければアヤツに伝わらないって思ってる時点で 過保護な親バカ ダメダメハンドラーであること一目瞭然ですな…。
ここひと月くらいの間で アヤツの指示された方向への直進性 徐々に良くなりつつあり。 やはり我がTeam 問題は過保護な親バカ ダメダメハンドラーか… 今日も反省。



John Mayer / Daughters
米国の人気シンガーソングライターにしてギタリストでもある ジョン・メイヤー、 実はけっこうファンなんです。  この曲 Daughtersは 2005年にグラミーを受賞した楽曲。
ワタシ好みのアーチェストはだいたい "昔の名前で出ています"って連中がほとんどなんですが (結果的にね)… そういう意味では ジョン・メイヤー は数少ない例外。っといってもワタシ、 ジョン・メイヤー を夢中で聴きだしたのはほんの5〜6年前からなんですね。 それ以前はまあ数ある流行りの洋楽アーチェストの一人にすぎなかったんですが… 出会ってしまった きっかけは はっきりしてます。5〜6年前当時 (まあ今でも同じなんですが) 犬屋 絡みで 八ヶ岳近辺に地元新潟からけっこうな頻度で訪れていたんですね。その時たまたまネットで見つけたロッジに "素敵"な Barがあったんわけなんです。(っというよりもホントはBarがあったからそのロッジにしたんだけど…) 実はその Barで たまたまジョン・メイヤー 2007年 LA LiveのDVD (Where the Light Is: John Mayer Live in Los Angeles ) を延々視聴させてもらっったんですね その夜 閉店間際まで、っで ワタシ…完全にハマりました。
その後 ワタシ八ヶ岳南麓に拠点小屋を持ちましたので そのロッジBarには結局2〜3回しか訪れていないんですが 件のBar チョット私の人生に与えた影響 小さくないかな(笑) 。
ジョン・メイヤーの楽曲は 疲れた時の私に いつも優しいデス。

件のロッジBar は 小淵沢『ランプス・ロッジ』 http://lampslodge.com/index.html
洋楽とウィスキーの好きな 犬飼いには おススメ。