『こころ』2766日目


今朝のTeam KOKORO & Plus One 、 こころちゃんがいれば あの小太郎でも 遠隔ステイができちゃうんです。


今朝の 新潟市近郊阿賀野川河川敷はスンゴイ風で練習はほとんどできず まあ遊びだったんだけど…。




Team KOKORO & Plus One
こころちゃん がいれば Team KOKORO Plus One 小太郎もいっちょまえにフィールドを走れます。呼びの心配が自動的になくなるので…。
新潟原産のヨークシャ レトリバー 小太郎… レトリーブしようとしてるのは ボールじゃなくて こころちゃんだって事っす。
小太郎のヤツ こころちゃん に踏まれて何が何だか分からなくなってます… わっはっは! チョット肝冷やしましたが 何事もなく 結果オーライ。
台風が来ても我ら楽しゅうゴザイマシタ。



後方送り出し基本練_超強風
ここ新潟市近郊阿賀野川河川敷は元々夜明け直後の寒暖差により いつも未明は強烈な川風にさらされるのですが、今朝はいつもの川風と台風外側の風が同期しちゃって 動画のようなスゴイ状態でした。自宅のある新潟市沿岸部はこんなに風が強くはなかったのですが…普通はさすがにダミー練できるコンディションじゃありません。しかしっ!できることは限られますが それでもTeam KOKORO は練習決行です。 まあ我らにとって基本娯楽でもありますので。
 この後方送り出し基本練 4連続で 1本づつ走る距離を伸ばしていく 定番練習。4本目の最後で85mほどあるのですが アヤツ…まだまだこんなカンジに細切れにしてお膳立てしてやらないと 特に最後の2本 65m 85m 程度までは 確信をもって 一直線に 押し出していくこと完全には出来ていません。 振り返って走り出すと アヤツ いろんなこと考えちゃんでしょうね。 しばらくはアヤツに あんまりややこしいこと求めないで ひたすらFTのDNAで 内から湧き出るものに突き動かされて飛び出していく動き…ボールを追っていくときみたいにね…がオートマチックに引き出せるように走らせたいと思っています。 技術やガンドックとしてのスキル 云々より 我らの場合は まずはそこ、”四の五の言わず真っすぐ突っ走れ”ってことでしょう。



Take It Easy / Eagles (Live.at.the.Capitol.Centre.March.1977)
ご存じイーグルスの "Take It Easy "、 今は亡き グレン・フライに まあ"気楽にいこうぜ" って言われると… この曲 なんかいつも気持ちが楽になりますね。
やっぱ私 ジョー・ウォルシュ (向かって右の赤いバンダナ頭に巻いてるオヤジです) のギター 好きだなあ…。
「こころ」…気楽にいこうぜ!