『こころ』2869日


 世の中年末… トウチャンはまだまだ明日いっぱいは仕事せにゃならんのですが  今日から正月三が日 予定している Team KOKORO 年忘れ練習娯楽Weekのため 午後一時離席…(サボリともいう)。
本日 午後 新潟市近郊阿賀野川河川敷 気温1℃ 弱風 雪。今週の大寒波 雪は新潟県内 山間部中心で まだ新潟市付近積雪は大したことなく フィールドに雪が所々乗っている程度。今日は風も弱くここいらとしてはまあまあのコンディション。
 ただダミー練撤収中から雪が激しく降る状態になってきましたので 明日は積雪で ここ阿賀野川河川敷を走ること出来ないかもしれません。 でも大丈夫… その場合は積雪が比較的少ない 新潟市沿岸部松林でまだまだ充分な練習は可能。
こころっつ 練習だあっつ!



マーキング 135m x 右ブラインド 40m x ブラインド 135m 突っ走り基本練
 さて阿賀野川河川敷フィールドでの恒例 突っ走り基本練、先週先々週と走らせた設定とほとんど同じなんですが、 あくまで大事にすべき基本を反復確認する練習ですから ほとんど同じ設定で正確にやるべきこと反復積み重ねるというのが 我らの手法。
 まだまだ 戻りの脚 直進性いまいちですけれど アヤツ 先週 先々週と 練習を重ねるごと確実に 良い動きに近づいている事は動画を見比べれば明らか… こういうプロセスを経て 犬は やるべきこと 求められてることを理解し 自ら動こうとする相棒になっていくんだと私は思います。この動きが今現在の我らの現状 ベンチマークとなります。
 明日は別のフィールドエリアで 同様の設定を走らせてみたいと思います。



SHISHAMO 紅白出るんだって… うちのJKに言われて速攻チェックっつ!
ううん… いいじゃん !私…ノーマークでした。
なんか刺さるなあ… ヤングの勢いっていうんでしょうか。トウチャンも元気出てきました。
戻りてえなあ〜。
さて年末までもう一息 今日も明日も がんばっぺ。