『こころ』3024日


日曜早朝新潟市近郊田んぼの中の運動公園芝生広場。 気温18℃快晴無風。
昨日は不整地草丈のあるフィールドでしたが今朝は とのにかく走りやすい芝生のフィールドで 長い距離を突っ走らせました。
気温が上がる前 新幹線の上り始発が公園脇を通過する時間には撤収。



突っ走り基本練 マーキング135m x ブラインド155m



シッピング対策基本練
Team KOKORO チョット最近ハマっていたシッピング。今朝の流れの中でなんですが 対策練習のヒントをちょっとだけ得たかなあ…。
動画のアヤツ、 たまたまこの場面では トウチャンにボールを投げてほしくてしょうがない状態… アレコレ選んでシッピングなんぞしちゃあ いられない精神状態なわけです。
逆にダミーを取ってくるっていうことに対してはアヤツの気持ちがすごくフラットなように思うんですよ。レトリーブのすべてがこうあるべきとは思いませんが この動画を改めて見てみて 私は シッピングにせよ 単純なシングル回収にせよ アヤツにはもう少し フラットな意識で仕事にあたる部分を引き出す工夫が必要と思ったわけです。 やはり動画を見ながらの反省会は大切ですね。

しかっし…小太郎野郎がうるさいなあ…。



Lynyrd Skynyrd / Sweet Home Alabama Endangered Species
この曲「スイート・ホーム・アラバマ」は 映画フォレスト・ガンプでも劇中流れていた Lynyrd Skynyrdの名曲、1973年大ヒットナンバー。
今回の動画は またまた得意の Google Play Music で視聴した アコースティックアレンジでの1994年セルフカバーアルバム「Endangered Species」でのもの。
このアルバム 私初めて今回視聴したんですが…う〜んどの曲聴いてもオールドファンには泣けます。いやあ…今週も忙しかった、くたびれたアタマに沁みるなあ〜 スバラシイ。
週末は 「Lynyrd Skynyrd / Endangered Species」で お気に入りの WILD TURKEY に丸い氷浮かべて どっぷりハマッてみようかと。幸せだあっ!