『こころ』3107日


今朝の新潟 曇りなんだけど夜明け前からすでに気温28℃ … ほぼサウナ状態。これではさすがに犬はほとんど走らせられません。
  Team KOKORO 今朝は 近距離で主に走り出す前の部分の基本確認練サクッとやって撤収。明日もおんなじ予定。明後日もその次もそのまた次も 走り出す前の部分 基本確認練 ! 夏休みの宿題やり残した小学生のみなさんと 我らおんなじ状況です。ワッハッハ!




Larry Carlton / Room 335 1977
ラリー・カールトンの「Room 335」 この曲に聴きおぼえのあるという方は けっこうなオールド洋楽ファンですね。そう あのサザンの「私はピアノ」に出てくるラリー・カールトンです。
私当時 毎夜NHK FM クロスオーバーイレブンを欠かさず聴く 高校生を越後長岡でやってました。 ちょうど フュージョンってやつが世の中流行りだしてたころで 私この「Room 335」のLP盤アルバムがお気に入りの中の一枚でした。
このラリー・カールトンが人気絶頂だった当時 なんと新潟県民会館に来たんです。 当然私聴きに行きました…新潟県民会館が2Fまで満員ですぜ。いい時代でございました…楽しかったなあ。
今聴いても 古さは全く感じさせず 充分新譜で通用しますね。 名盤だあっつ!