『こころ』3127日


Team KOKORO 女子チーム。
本日早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 曇り 気温20℃ 川上側からの朝の川風 若干強い程度。 こころちゃん 今朝は徹底して 風下側から獲らせるような設定で まあまあイイカンジ。例のBillさんのY Drill も マーキングポイントへ向けての走り込み 距離感概ねピンポイントへ改善の兆し。 明日はもう少し草丈の高いフィールドで Second stepへチャレンジだあっつ!
Team KOKORO とりあえず 一歩前進。




今朝のY Drill 娯楽 First step 再チャレンジ。
前回の要改善点 ダミー落下点へ attentionを切らずに跳び出していく部分は だいぶ良くなりました。 個々一つ一つの所作は緩くて大味なんですが 今朝の課題はこのattentionを切らずに跳び出していく部分 に特化して考えていましたので、 アヤツへ私の求めていることは概ねうまく伝わったように感じます。
大切なのは難易度や距離ではなく ダミー落下点へ attentionを切らずに跳び出していくことを積み重ねることで アヤツが " ピンポイントで落下点へ走り込めるんだ!" ということを実感し理解すること。 そうなって初めてSecond stepへ進めるんだと思います。

実際にやってみると ホントいろんなことが分かります。この動画ダミーが落下した瞬間に意識して送り出しているのは アヤツにダミー落下ポイントから目を切らさせずに送り出すためです。前日は落下後 数秒程度してから送り出し号令をかけていたのですが コレが距離感をハズシまくってしまって…原因は明らかで ダミー落下ポイントから目を切って 号令を出す私に注目しちゃってたんですね…トホホ。本当にどこまでもマジメなヤツなんです。ただこの動画のタイミングで跳び出していてはフライングになってしまいますが そこはアヤツですので うまく調整中です。このままじゃフライングを助長するようなもんですよね。ワッハッハ!