『こころ』3126日


9/15 未明 新潟市近郊阿賀野川河川敷 気温20℃小雨 弱風。
 ここいら山間部から新潟平野へちょうど阿賀野川が流れ込んでくる ラッパの口のような地形ゆえ 未明 比較的天気の良い日は 日の出とともに川面と周辺の空気の急激な寒暖差により 上流から下流に向かって強烈な川風に見舞われます。我らはもうそんなこと慣れっこなんですが 今朝のような雨模様の未明では 川風に見舞われることもなく もしろ我らにとっては コンディションがいいんですね。 雨 …Welcome!



プレマーキング付き ブラインド100m
ブンブンボールでの右 放り投げプレマーキングを獲らせてから 左 生垣を2っつ越えて フィールドどん付きまで真っ直ぐ押し出していくのが課題の ブラインド100m。
概ね イメージしたカンジにうまくまとまっています。先週からブラインド送り出しでの 私の立ち位置を変えてきているのですが うまく機能するようになって来ました。ブラインド送り出し方向の正確性、100m先まで ハザードの生垣を複数越えて ほぼ真っ直ぐ押し出していく推進力、最後のサーチ確保の犬自身の能力…どれをみてもバランス良く上々じゃないでしょうか。
プレマーキングの方は ターゲット落下後 アヤツが ポイントから目を切らずに 約10秒程度トウチャンのゲトン号令まで静止していることをアヤツに求めています。場合によっては この状態から 別の犬が送り出される なんてこともガンドッグでは当たり前にこなせるようになっていなければなりません。 昨日までの ダミーが落下した瞬間に落下ポイントから目を切らさせずに送り出させていた Y Drill での送り出し方とは そこが明らかに違う部分。一段ハードルが上がっています。



The Old Man Down The Road / John Fogerty
「Have you ever seen the rain?」で有名な CCR (クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) 、私 大好きなんです。
CCRのフロントマンだった ジョン・フォガッティ 「The Old Man Down The Road」 カッコイイなあ。
そもそもいまどき CCR ファンってことでどうみても 私 「The Old Man 」…。