『こころ』3127日


9/16 今朝の八ヶ岳南麓清里 気温15℃ 霧雨 無風。
Team KOKORO 昨日夕方八ヶ岳南麓拠点小屋に入りました。
八ヶ岳南麓 昨日からづっと霧の中…なんも見えましぇ〜ん。




ブラインド 140m 霧の中林間突っ走り
90mほどの拓けた草原を横断後 霧の中林間に走りこむ ブラインド ロングディスタンス娯楽設定。 私自身も実は 80〜90m地点のアヤツの後ろ姿までしか目視できません。じゃあなぜこの設定かというと… お盆にほぼ同じコース設定で マーキングの90mを 一度走らせているんですね。そのときは距離感外しまくって 130〜140m地点まで大きくオーバーランする結果に…。 http://d.hatena.ne.jp/ysj/20180815
ですのですでに一旦 ほぼほぼターゲットポイントまで真っすぐ押し出していける お膳だてがなされている状態で アヤツを送り出しているわけですから 霧の中林間に走り込んだ後も 正直私的には まあ大きくエリアを外して 広範囲なサーチ状況に陥ることはないだろうなあって思っていました。
 アヤツ、 ブラインドにおける 送り出し方向の正確性と 真っすぐ奥への推進力 徐々に良くなってきています。

※ 長めの距離で 犬を走らす場合は特に サクッとダミー確保に至らず 犬が暴走気味に広範囲走り回る結果にならぬよう 充分な注意が必要です。広範囲走り回った末にダミー確保に至る経験を犬に積ませてしまうことは 絶対に避けたいところ… 今後の問題を非常に複雑にしてしまいます。



映画「ラ・ラ・ランド」オリジナルmusicPV
会員なら無料で見れるアマゾン プライムビデオ で前から気になってた映画「ラ・ラ・ランド」、 昨夜 小屋に入ってから ウィスキー飲みながら見てみたんです。 こりゃあいい映画だわ、思わずホロリ…。 エマ・ストーンがいいねえ。