『こころ』3128日


9/17 Team KOKORO 八ヶ岳南麓合宿3日目。 今朝は夜明けの1時間ほど前に起きだして 少し標高の下がったエリアにあるフィールドでアヤツを走らせました。 まだ暗いうちにフィールドに着き 夜明けを待ったんですが、夜明け直後の時間帯 いい〜風が吹いてます。この画像 …アヤツ 風下側から何かを感じてますね。 夜半から未明の時間帯は八ヶ岳南麓 まだ獣たちの時間帯、少し離れた場所ですが このあとキツネの一家と鉢合わせ…。



ブラインド 100m 不整地上り勾配
いい〜風が吹いてるんです未明夜明け直後の八ヶ岳南麓。 ターゲットポイント方向からの風になるよう設定して走らせた不整地上り勾配ブラインド100m。草丈の具合、ススキの群生状態 等 実践的でけっこう難易度高いです。 アヤツ 送り出し方向の正確性はだいぶ確度が上がってきました。 60m程度走って若干右のススキ群生ウラへ引っ張られていますが、完全に右に流れる直前に アヤツ私をチラ見して修正を入れてるんです。そのあたりはやはりアヤツの経験がものを言ってくるところ…その後のゴーバック号令で お互い共通理解はある程度できたように思います。
推進力を持って ブラインドで 100m先まで押し出していくこと非常に難しい条件設定だったのですが 唯一 八ヶ岳南麓のいい〜風に助けられたのは間違いありません。
まだまだ英国チャンピオンシップDVDのように ノープッシュで ピンポイント一直線に押し出してくこと我らには ハードルが高いですが あきらめず 一歩づつまいりましょう。



I Try / Ben Taylor
この曲 I Try、黒人女性ソウルシンガー メイシー・グレイのヒットナンバーで私 PVで聴いていたんですが… へえ〜 ベン・テイラー も歌ってるんですね。あの「You've Got a Friend」のジェームス・テイラーの息子さんなんですな、初めて聴きましたが ジェームスpapa譲りのイイ声だねえ。やっぱり節回しなんかソックリだわ。
好きだなあ〜。