『こころ』3204日


12/1 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候曇り 気温7℃ やや強い東風。 
今日から師走デス。 師走初めの週末 Team KOKORO はいつもの阿賀野川河川敷にて ミドルレンジからチョット長めの距離まで ひたすら真っすぐ走る練習中。例の突っ走り基本練ってヤツです。マーキングもブラインドも まだまだだあっつ!



突っ走り基本練高丈草原 75m x 90m
Team KOKORO 今朝は先週末 送り出し方向の正確性と距離感の把握で 四苦八苦したブラインド祭り 連続回収の現在状況に鑑み まずは スタートでアヤツを待たせて 私が走行経路を歩いてダミーをセットしにいったところをつぶさに見せた上で送り出す…例の突っ走り基本練を少し集中的に走らせました。 草丈のないところ、あるところ(動画のような) それぞれバリエーションや順々に難易度を変化させて うまく娯楽的設定にしてあります。 まあアヤツも変化があると楽しいんでしょうね、イイカンジでキレキレでした。
この少し実践的な草丈フィールドでの 突っ走り基本練、 ダミーをセットしに行ったところをつぶさに見せているわけですからまあピンポイント一直線に走りこんでいけるはずの設定なんですが… 動画を見ると左への2本目90mが 中間少し奥まで走ったところで 若干右の立ち木群のほうにアヤツの意識が引っ張られてますね。 左側のポイントへダミーをセットするのを見せたのが 右側1本目75mを走る前ですので 確かにこのフィールドにおいてメモリーで距離感まで合わせてくるのはまだまだ我らには難しいですね。もう少し矢のような直進性が必要…でないとなかなかクオリティの高いブラインド回収へはつながっていきません。草丈のない走りやすいフィールドでの 突っ走り基本練を我らもっと数こなさないとダメですね。
前を向いていきましょう。



BARBEE BOYS / 女ぎつねon the Run 1987
昨夜何気に NHK 見てたら歌番組に BARBEE BOYS 一夜限りの再結成で登場!
Vo コンタも杏子姉さんも 齢を重ねてましたけど モノがちがうとでも申しましょうか、やっぱしカッコよかったです。(まあファンでしたので)
先日出場者発表された今年の紅白なんですが…ワシ的には う〜んっ。 BARBEE BOYS 出てくれないかなあ…。