『こころ』3225日


12/22早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候曇り 気温5℃ 東からの風やや強。クリスマスの週末連休初日 今朝は比較的穏やかで ここいらとしてはまあまあのコンディション。12月前半の冷え込みで一時降雪があった新潟地方 ここ何日かは寒さが緩み こころちゃんは まだ地面を走らせてもらえてます。
Team KOKORO 今週末は正確な送り出し方向への走り出しを改善すべく 3日間 集中して取り組み中。
う〜ん やはり サクッと出せないときはだいたい問題抱えてますね…ワッハッハ。
前を向いていきましょう。



ブラインド 95m 風下より
課題は "指し示された方向への 正確な送り出し" 、だいぶ前よりは良くなってはきているんです。でもまだまだ不安定…原因は 動画を見ると一目瞭然、スタートでアヤツが わづつ前のめりににじり出ていますが、アヤツ的には視界に入る景色の中で "ココだろう…"っていう予測で意識が持っていかれている いわゆる先読みの状態で 前のめりににじり出ているんでしょうね。 気持ちが前のめりであることは集中力推進力のウラがえしですから 悪くはないんです。但しにじり出るのは いわゆる先読みの状態で 無意識にににじり出ているわけですから 一旦アヤツを冷静にさせる必要があります。これはあくまでアヤツでのケースではあるのですが ほぼ ”先読み = にじり出の状態を露見 ”で間違いありません。ですからそもそも スタートでにじり出にならないようなアヤツとの間合いに レトリーブに入る前の段階で 修正しておくことが 我らにとっての課題 "指し示された方向への 正確な送り出し" のために 今しなければならないことで間違いありませんね。 やはり動画を見直しての反省会は重要。




The Rolling Stones / Dead Flowers 1971 ロンドン クラブ マーキーLive
数年前にDVDになっていた ストーンズ 71年 クラブ マーキーでのライブの動画「Dead Flowers」 、昼休みにYouTube流してたら偶然視聴。私このLive動画 初めて視聴したんですが…あらカッコイイじゃない…。(忙しない師走のお昼時にこんなもん視聴してるから 首が回らなくなっちゃうんだけど…)
近年のストーンズのLive動画見ててもあんまりピュアなもの感じないんだけど… 71年 クラブ マーキーでのこのライブは全く印象がちがう。"純粋に ?" いいバンドだなって思える音ですね。やっぱし (g) のミック・テイラー抜群にイイデスネ。
ガラパゴス ロック おやじ的には…なんかすごくうれしかったっす。