『こころ』 139日目

 昨日冒頭でご案内しましたとうり Liveブログ形式、詳細な飼育記録としての役目は充分果たせたものと考え、主従自宅へ戻る本日よりデイリー形式の トレーニング日記様式に戻そうと思います。従来とうり犬関連外の日常ネタ画像は掲載してまいりたいと考えております。

女性大天使ガブリエラ


 オカチャンジャパン惜敗に涙し、深夜未明の事務所移転…いろいろ濃厚な一夜、本日はさすがの主人も朝練休みに決定。
本日朝より新装事務所にてブログ更新中。感想は…やっぱ光はハヤイ。


◎ 血統書とどきました。
Gabriela of Masterpiece PD-LZ 64658
ガブリエラ オブ マスターピース
女性大天使ガブリエラです。爺〜じさんスバラシイ登録名ありがとうございました。


◎ 『こころ』日中のようす。
玄関にクレートを置き、中で午前中静かにできていました。10時とお昼に玄関前路上にて軽く脚側。まあまあです。
ときおり左官職人さん出入りしますが、お願いして出来るだけかまわぬようにしてもらっています。おかげで路上に出た際そばに若い職人さんいらっしゃいましたが、主人に集中できました。
 サークルがありませんので本日より路上に出た際に用を足すしかない『こころ』、主人の思惑とうり出た際にチッチを済ませています。ウンコも同様。自宅戻りの生活環境変化対応今のところおおむね首尾よく運んでいます。
 昼休みを終え玄関から職人さんが入ってくる際、『こころ』しっかりワンと一吼え。自宅意識、飼い犬の自覚ありや否や。


◎ 夜 爺〜じさんとSkypeにて話す。
 先日の集中の切れた『こころ』朝練についてのつづき。
先日の状況でのハンドラーたる主人の対応について所々サゼスションいただく。
主人に今必要なものは状況に応じて どう判断してハンドリングしていくかという手腕の部分。この部分についてはまったく初心者暗中模索な状況であります。
手腕の部分確立すべく 爺〜じさん、はじめ皆様からのサゼスション貧欲に吸収すべく渇望いたしておりますので、辛口等のご心配一切御無用にて またよろしくお願いいたします。
ご指摘事項詳部で思い当たる部分多々、サゼスション要旨を理解すること重要にてまた機会をとらえSkype等でざっくばらんにお話しさせていただけたらと思っております。
 犬の挙動観察し、うまくいかない場合原因は何かまず気づくことが肝要と薫陶師匠よりいただきました。うまくいかないとついもう一度もう一度、きのうは出来たのに…になってしまう主人のあせり、反省しきりであります。