『こころ』151日目


昨日は合同トレから帰宅後主従あっという間に撃沈。
主従それぞれに緊張感じつつ過ごした週末やはり疲れていたのでしょう。
週明け朝練は一旦従来の流れ中断にて練り直そうと思っています。
オビディアンスの部分と、いわゆる跳ねる走る探すの部分 うまくバランスを取っていきたいと考えていますが、はじめのうちは時間と場所も両要素で分けて行う必要があるかと感じていますので、今週はフィールドに出る前の部分…自宅前路上で出来るオビディアンスの本当に初歩 シット、ヒール、ステイ、カムの反復確認をリード付きにて取り組んでいきたいと思っています。
今回はラブラドールの扱いのプロ Tトレーナーの薫陶をカワイイ弟主従とともに受けてきたのですが、内容的には前述のとうりオビディアンスの本当に初歩を時間をかけて丁寧に指導いただきました。
 ここからの我々主従の直近の課題は指導を受けた初歩の動きを日常の中で崩さずに維持することです。ただしこの課題日常故に容易ではないと認識しています。まずはそこから一歩目を踏み出す所存。
夜、師匠に合同トレの報告を兼ねSkypeでおはなしをさせていただく。今回の合同トレ、大枠師匠に渡りをつけていただき実現しました。お話しいたしましたとうり我が主従、弟主従とも得るもの大でありました。こころよりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 報告時のお話し心に留め前進してゆく所存、今後ともよろしくお願いします。