『こころ』839日目


本日はこの形相

Team KOKORO 本日 4:00出発にて週末恒例里山ダミー練いってきました。
練習前 フィールド台地の部分をひとしきり走った後 今朝は非常に反応がいいので 少しボールを投げてやったのですが、若干練習モード意識が抜けたきらいあり。入りのシッピング、ダブルでは いつもは咥え換えなどしないシッピングでひっかっかる、手元のすり抜けが顕著に出る等 非常によくありません。難易度を落として走らせるもなおらず。黙って一旦車に戻し仕切り直し。
 アヤツが車にいる間に40m〜60m程度の完全ブラインド6連仕込みました。 3本目で本当に目の前の藪にあるダミーをどうしても見つけられず手間取るアヤツ…(約5分)、結局主人が近くまで寄って指示。練習ですがさすがにこれはもう少し早く手助けしてやるべきと思いました。散々走り回った後ではありましたが 4、5、6本目(動画)は無難に回収成功。よくやりました。6本目後 褒美にため池藪へ羽つきダミー放りなげ、なるほど褒美RUNだと今日は手元の収まり今ひとつ。帰宅後動画反省会にて 練習ダミーRUNと ボール投げ、放り投げ褒美RUNの区別 もう少しアヤツにわかりやすくする必要ありと思いました。練習ダミーRUNを手元まできちんとできて はじめて褒美ボール投げ の流れが重要。 久しぶりにダブル、ブラインド等 動画で見ましたが主人省けるムダな指示を改めてチェック。ここのところシンプルなロングでマーキング中心でしたので いろいろ確認できました。


やはり気になるため池(春先までカモが付いてました)…ワッハッハ!