『こころ』1,070日目



さいたま市荒川河川敷 秋ヶ瀬公園 AM8:00到着。冬晴れの富士が美しい朝。

OPDES 秋ヶ瀬オビフィールド。今回は凍った雪が残っていました。


主人年末年始より事務所業務でいっぱいいっぱいの状況なれど なんとか算段をつけ本日は埼玉秋ヶ瀬オビビギナー試合にのぞんできました。
この週末日本海新潟県内大雪に見舞われる状況ゆえ 我がTeam新潟出発はAM2:30。吹雪の新潟県内関越を走破しようやく埼玉秋ヶ瀬公園 AM8:00到着。冬晴れの富士が美しい朝。大雪ゆえいつもより2時間ちかく余計にかかり さすがにAM2:30出発はきつかったなれど日本海側とは違い 澄み切った空気と富士の雄姿にはすがすがしい気持ちになれました。やっぱりオモテ日本!うらやましや。

 秋ヶ瀬オビフィールド、凍った雪が残っていましたが 風もなく日和よく 比較的いいコンディション。我がTeam今回の試合にのぞむにあたり 新潟の雪と主人業務忙殺により いつものように練習を積み重ねた状態には出来ず。今回はやもおえぬ状況ゆえ 日々松林パトロールで積み重ねているものでどの程度できるかという気持ちでのぞみました。
 やはり練習不足ゆえ個々の所作は 他の練習を積み重ねて準備してきたペアのようには残念ながらできないことも多々ありましたが 総じてみると前回よりもアヤツが普通に課題に入っていける状態であったように感じました。ジャッジ評価じたいはあまり伸びませんでしたが 脚側で歩く我らをまじかで見ていたA訓練士からも同様の話しがあり やはり形ではないんだなと改めて確認できました。ほんのわずかづつですが日々松林パトロールの中で強くなっている我ら。今回もまだまだいろいろ感じるところありますが まずは一歩前進。

 次の秋ヶ瀬オビ試合は3月の予定。次回は地元新潟でも雪のないフィールドでオビ練楽しめるようになるといいのですが…。