『こころ』3281日

f:id:ysj:20190217101238j:plain

2/17 早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候雪 気温1℃ 南西風やや強。 時折激しく雪が舞う状況でしたがそれほど冷え込んではいませんでした。
 但し今朝は 雪面表面が固くクラストし 、尚且つ 犬が雪面に立つと クラスト表面が割れて沈み込んでしまうような状況。そんな悪い雪面状況の中 少し無理をしてアヤツを走らせました。 この時期 新潟近郊では なかなか気持ちよく犬を走らせることできませんね。雪国の宿命…。

 

カルメン・マキ&OZ / 空へ 1977
名曲ですねえ。
カルメン・マキ&OZのこと ほとんどの方はご存知ないと思います。 もう40年も前 私が中学の仲間と地元でバンド始めたころ ちょうど彼ら解散したんです。 普段聴きまくっていた海外のメジャーロックバンドと引けを取らないそのサウンドが 私のまわりのロック小僧の間では 完全に一目置かれていた日本のバンドでした。 曰く ある意味日本のロックの到達点ではないかと…。今聴いてもその思いは全く変わりません。

 

inuiwaku.net